• 締切済み

YOUTUBEの動画の合間に入る広告ってなぜ

YOUTUBEの動画の合間に入る広告って 投資だのダイエットだの  めちゃくちゃ笑えるインチキ臭い話し方の広告ばかりなのですが、 なんで、あんな広告作るのか不思議です。 「なんといまなら〇〇ですよ!」とか 「信じられますか?これホントの話!」とか・・ わざわざ広告作って出すのって、それなりにお金かかってますよね? なんで わざわざ インチキ丸出しのお笑い広告出すのですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

YouTubeの広告は、他の方も指摘していますが審査が緩いんでしょうね。テレビCMなどに比べると格安な料金で始められもするので、製作費も低コストで参入する人たちが多いのでしょう。 そういえば、一時期嵐のように出まくった「一人称語り出し方式のマンガCM(「俺は鈴木太郎、しがない営業のサラリーマンだ」などから始まるやつ)」や「アマギフをあげるから脱毛してくださいというマスク美人」はどこいっちゃったんでしょうね。 >最初から上手な鉄砲撃てばもっと当たると思うんだけど。 広告に「上手な鉄砲」なんてないんですよ。そんなのはサントリーとかトヨタのような超大手で電通さんとも昔から通じ合っている会社のCMくらいの話。 他の企業は「とにかく撃つ」しかないんですよ。「質の悪い(当たらない)広告」というのは、あります。そういうのはいくらでもある。 でも、質のいい広告なんてのは正直ないんですね。ないから、アホみたいな広告が絶滅しないのです。 質問者さんの家にも大量のチラシが投函されていて、チラシなんて今どきそんなに効果があるかよって思いますでしょ。実際、チラシなんて印刷屋さんのためにあるようなもので、効果なんて令和の時代にほとんどありません。効果がないくせにみんなやるのは、代わりになるちょうどいい媒体がないからなのです。 そういううさんくさい広告、昔は「幸運を呼ぶアクセサリー」とかありましたよね。ああいうのでも引っかかる人はある一定数存在していて、その人たちからガッツリお金を引っ張れば採算がある程度合ってくるのでしょうね。 なお、あの「幸運を呼ぶアクセサリー」の広告は、実はあれは単なる「撒き餌」で、あのアクセサリーを購入する人は彼らにとって格好のターゲットなので、アクセサリー購入で手に入れた個人情報を基にして本命の詐欺のターゲットにするなんて話もあるみたいですね。

回答No.2

単純にそんな広告に乗ってくる様な人は騙しやすいからでは?

PAULMACCARTNET
質問者

補足

なるほど。

• 121CCagent
回答No.1

ネットでの広告の場合はテレビ広告や新聞広告のような厳しめの審査がないので怪しい広告を結構ありますね。 Google自体の広告の審査が緩いものありますね… >それなりにお金かかってますよね? そうですね。それなりの広告費を支払っているとは思います。 >なんで わざわざ インチキ丸出しの >お笑い広告出すのですか? 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的なところはあるかも。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるというのもわからないこともないですが、 最初から上手な鉄砲撃てばもっと当たると思うんだけど。 怪しい広告ばかりですよね。 必ずもうかる!とか。 不労所得 得られる方法!とか