• 締切済み

YouTubeのSEO関連の動画がありますが

今までこれだけの実績を上げましたと言ってからYouTubeでヒットする動画の作り方を喋りまくる動画ってありますが、その動画が全く再生されていないパターンをよく見ます。 本当にヒットメーカーなら、その動画もバズりまくっているばずですが…なぜでしょうか笑

みんなの回答

• EXIST2090
回答No.1

検索ですら引っかからず下の方に埋もれる→まったく再生されなくなるのがその理由です youtube動画は仕様として、伸びるチャンネル動画は検索上位に出て 一気に再生数が伸びますが無名のチャンネルはほぼ伸びません。 ネームバリュー・ファンや人気がないと伸びる余地がないわけです。 (SNS等で宣伝して見てもらい→再生数を伸ばすのが当たり前)