• 締切済み

youtubeの広告費を受け取りたい

youtubeで貯まった金額受け取りたい youtubeの広告審査基準がかわってパートナー対象外になりました6000円分貯まっていて支払い申請ができる8000円まであとひといきだったのでがっかりです なにやらこのたびの審査基準変更にともない、8000円に届かなくても支払いをしてくれる処置があると話をぃきましたが本当ですか? 是非利用したいのですが

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

No.1です。 うっかり忘れていたことがあるので再回答します。 まず、youtubeとグーグルアドセンスは全く別の組織なので 最低8000円超えないと振込み手続きまで進めないのは変わりありません。 ただしアドセンスを解約することにより 1000円以上の金額は勝手に振り込んできます。 詳しくは下記のリンクを読んでください。 https://support.google.com/adsense/answer/9914?hl=ja 停止基準額である1000円を超える収益がある場合 それが振り込まれる前に停止も解約もできないということです。 逆に言うとこの規約を利用することで、 自ら解約し90日以内に収益を振り込ませるということ。 ただし僕自身はこの規約を利用して8000円未満の金額を 受け取ったことはありません。 実際に受け取れたという人も知っていますが 現在でも同じようにできるのか保証はしかねます。 アドセンスを解約しても次に取得するのは簡単にできるので ものは試しに解約してみることをおすすめします。 何か問題が起きても責任は持てませんが。 私が質問者さんの立場ならそうするだろうということです。

noname#240921
質問者

補足

なるほど 貴重な情報たすかります

• mudpuppet
回答No.1

youtubeの基準が変わろうが何だろうが、 グーグルアドセンスの支払い最低額や支払い方法に影響はありませんよ。 そもそも同じ会社ではないので。 支払い最低額に届かない金額を受け取ることはできません。 できるという人は詐欺の可能性があるので聞かないようにね。