• 締切済み

YouTubeプレミアムの値段

iphone利用で、YouTubeプレミアムをYouTubeアプリで登録しました。ワイモバイルまとめて支払いの課金金額が1460円になっていました。iphoneのサブスクリプションには1550円になっています。プレミアムの金額はiphoneユーザーは1550円のはずです。この差額は何でしょう。バグ?何故金額が違うのか不思議です。ワイモバイルのキャンペーン?もないはず、、。わかる方いましたら、おしえてください!

みんなの回答

• i-q
回答No.2

あ、失礼しました。質問読み直したら、 下記回答勘違いしてましたm(__)m

• i-q
回答No.1

単純に手数料分が若干上乗せされてます。 アップルストアのアプリは、そのアプリ操作によって、お金を貰った場合、金額の3割はアップルに出さないといけません。 アプリ外なら掛かりません。 勿論会社によってはどこで契約しようと、 同額になるようにしている所もあります。 (その場合、それを見越した金額設定になってると思います。ほんの僅かに高めに設定するなど) Googleはアップルストア経由で契約した人のみに高めに設定して、 アップルの手数料負担はアップル経由で契約費とした人のみにして他の人に影響しないようにしてるのかとm(_ _)m