• ベストアンサー

XPユーザーの皆さんWIN7のキャンペーンどうします?

XPユーザーの皆さんへお聞きしたいと思います。 Win7の事前予約キャンペーンでホームプレミアムは7777円だそうです。 これを機に乗り換えられますか? 自分はかなり迷ってます(^_^;)

  • mokyu
  • お礼率40% (17/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111050
noname#111050
回答No.10

手が出そうですが、OS変えて少々使いやすくなったところで、何か新しいことができるわけでもなく、5年後までXP使い倒してもいいのではないかとも思います。RC版は確かに使えますが、正式版の評価も成されてないのに買ってしまうことにはリスクを伴います。予約=人柱、ですから。Win7対応のものが出てくるまで間がありますし、Microsoftの術中に嵌るのも癪。お金を、本当に欲しいもの、役に立つもの、回した使ったほうがいいのでは。

その他の回答 (11)

noname#140925
noname#140925
回答No.12

そろそろPC組み直す時期なので、丁度良いので買いましたよ。 HomeとPro比べましたが、Homeで十分ですね。 Vistaのおかげで下地は出来てますし、私的には現状の7RCでもトラブルなんて無いですから。 入れるの面倒とか言っても、そもそもOS入れ直す事自体頻繁にある訳じゃないですしね。 いずれにしても、既に売り切れですので、今からじゃ買えないでしょうけどね。 割り当て分を初日で売り切ってしまったのか、毎日の販売数が限定されているか次第でしょうけど、一部で予約がキャンセルされているそうですから、初日で売り切ってしまったと見る方が正解でしょうね。

mokyu
質問者

お礼

本来なら個別にお礼を申し上げなければならないところですが、 こちらの欄を利用して皆さんにお礼を申し上げます。 値段についひかれてしまいましたが、皆さんのコメントを見て 自分の要求レベルを冷静に考えることができました。 結局、仕事に使う関係上、新しいOSに飛びつくと 痛い目にあいそうなので今回は見送ります(^_^;)

回答No.11

XPを利用しています。 予約販売のメールで予約しようとしたら完売でした。 皆様の回答で少し頭が覚めました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.9

アップグレード版なのでちょっと・・・ですね。 通常版なら即だったかも知れません。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.8

XPからはアップグレードできないので、クリーンインストールになるから環境を設定し直すのが面倒 元の環境と同じように使える保証が全くないから新しいパソコンを購入するときにでも検討する

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.7

正直迷っています センプロン3000+メモリー1GBにベーター版入れてみましたが思っていた以上に動作が速かったのでVista よりは良いと確信しています。 後日RC版入れて試して見ます。 ただ出来れば最上位版が欲しいのですが価格的に魅力ですよね。

noname#88690
noname#88690
回答No.6

アップグレード版はトラブル多いから買わない方がいい。 そもそもOSをアップグレードする必要あるのかな? XPで十分ならそれでいいんじゃね? パソコンで何がしたいかが問題であって・・・OSに振り回されてどうするんだぁーって感じだね。

noname#168404
noname#168404
回答No.5

どうせ、いつかは買うだろうから、ならば安い時に1つ買っておいてもいいような気がします。 でも、しばらくするとWIN8が出るの? (それとも、いつかは西暦に合わせるとか?西暦2011=>WIN11とか) どうも、ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

欲しいなら早く買わなきゃなくなってしまいますよ。 数量限定、既に完売のショップも出ています。 のんびり構えていたらなくなると思います。 私は買いました。      http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx     http://joshinweb.jp/pcsoft/windows7.html

noname#111860
noname#111860
回答No.3

> これを機に乗り換えられますか? 安物買いの銭失いになるだろうから ホームプレミアム限定の話であれば、乗り換えません。 一般の人には十分でしょうが

回答No.2

XPユーザですが、ぜんぜん迷いません。 XP積んでるような低いスペックのマシンに、 Win7を無理やり積んでも重くなるだけ。 数年後に新品でパソコンを買い換えたときに Win7がプリインストールされてればそれでじゅうぶん。

関連するQ&A

  • Win7へのキャンペーンで、既存Vistaユーザーへの対応が無いと感じませんか?

    私は動作環境を自分の理想に近づけるために、今まで幾度とのなくMS社製OSを入れ変えて使ってきました。そして今回、市場のすべてと言っていい評価は”失敗作”なVistaでそれもUltimateを使ってきた私は、7のβテスタとして7に触れてどこをどうとってもほとんど7が良いと手放しで言えます。 発売も間近に迫って、いろいろな施策やキャンペーンをみますが、どこにも既存のVistaユーザーへの優待企画がないのですが、皆さんどう思われますか?。 2kからXPに変わるときにはかなり思い切った価格でXPが優待で購入できた記憶があります、それは2kのブラッシュアップされたものがXPと言われていることが素直にうなずける結果です。 私は今回のアップグレードはVistaユーザーには15000程度でUltimateにアップできると考えていました。理由は簡単で、全部入り+Extrasによってほかのエディションとは差別化されたサービスの提供をうたい文句に進められて勝った:Ultimateでしたが、ふたを開けてみれば通販ショッピングでしかなく、ユーザーは差額をしはらってまで期待した何一つ提供されませんでした。正直詐欺かとおもっていますが、現実問題私は製品版アップグレードで3万半ばぼ代金を支払っています。そして、そんな詐欺まがいの機能さえ無ければ、7はHomePremireで十分なのです、しかし、上位エディションから会エディションへのアップグレードパスは提示されず、そしてVista時代を支えたユーザーは冷遇されたまま、XPなどのユーザーを同じようにバージョンアップ費用払ってくださいと言われる現状、該当する皆さんどう思われますか?

  • WIN XPへのアップグレード

    現在WIN 2000を使用しています。WIN XPにアップグレードしたいのですが、XP Proは値段が高いためXP Homeを購入したいと考えています。ところが、WIN 2000からはXP Homeにアップグレードできないため以前使用していたWIN MeからXP Homeにアップグレードを考えています。現在のパソコンにインストールされているのはWIN 2000なのですが、WIN MeのCDロムがあるのでそれは可能なのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • Win XP の・・?

    Win XPの下記の違いを教えって下さい。 Professional Professional SP2 Home Home SP2

  • Win2000同士またはXpから2000へのパスワード等入力の省略

    現在、Windows2000pro機をファイルサーバーとして、クライアントに2000機とXp機、9x機があります。 すべてのクライアント機は、サーバ側でユーザー登録してありますのでユーザー名とパスワードを間違わない限りログオンは可能です。 Win9x系は個々のPCにユーザー名とパスワードを記憶できているので、いちいち入力する手間は省けましたが、他のWin2000機とXp機の場合はいちいち入力しなくてはなりません。 9x系のように、ユーザー名とパスワードの入力を省略することはできないものでしょうか?

  • XPからビスタへ

    XPからビスタホームプレミアムへ 検討中 初心者のため お知らせ下さい 当方 OSは WIN XP(OEM)使用中 ハードは十分用件を満たしています アドバイザーで確認済 アップグレードには どのタイプが 使えますか ビスタホームプレミアムの 通常版 アップグレード版 DSP版 お知らせ下さい

  • XP→WIN2000 接続

    WIN2000とXPで家庭内ネットワークを組みました。 お互いの共有を設定して、ファイル参照を試みましたが WIN2000→XP そのまま接続で問題なし XP→WIN2000 常にユーザー名・パスワードの要求 となります。実は、XPを使用するのは今回初めてです。 ユーザー名・パスワードの入力をしないで接続するのは どうしたら良いでしょうか?

  • win7をXPに変更のリスクは?

    光回線を乗り換えたら無料の中古ノート(VY17M/XF-3 )が送られてきました。WIN7再生PC用ホームプレミアムとリカバリーディスクが同梱されています。スペックがセレロン1.6,1G,40Gで7が快適に動くか疑問でもあります。過去XPしか使用していません。立ち上げましたがWIN7の画面は別世界で学習が億劫です。とりあえず慣れ親しんだXPに変更して使えなくなるまでに7をゆっくり学習しようと思います。その段になった時このパソコンを7に戻す事に何の問題も生じませんか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • プリンタの共有について WIN XP PROとWIN XP HOME

    プリンタの共有をしたいのですが、WIN XP PROからWIN XP PROのプリンタの共有はできたのですが、WIN XP PROからWIN XP HOMEのプリンタの共有ができません。プリンタのインストールで、プリンタの検索をしてもでてきません。どうしたらいいかわかりません。

  • Win2000ProからWin XP Homeへ

    Win2000Proの自作PCを譲り受けたのですが、そのPCにWin XP HomeをインストールしXPとして利用したいと思っています。インターネットへの接続も出来たら行いたい。アドバイスをお願いします。

  • Win XPについて

    Win XP ホームエディションアップグレードを購入し、上書きインストールしました。ところが、これではNTFS形式でインストールできないことに気づきました。結局今はアップグレードし、FAT32のままです。(以前はWin Meでした。) NTFSでインストールするには、やはりアップグレードではないWin XPでないとだめなのでしょか?その他方法は何かありますか?またアップグレードしたFAT32ではリソース不足は解消されないのでしょうか? どなたか詳しい方教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。