• ベストアンサー

XPユーザーの皆さんWIN7のキャンペーンどうします?

XPユーザーの皆さんへお聞きしたいと思います。 Win7の事前予約キャンペーンでホームプレミアムは7777円だそうです。 これを機に乗り換えられますか? 自分はかなり迷ってます(^_^;)

• mokyu
  • お礼率40% (17/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111050
noname#111050
回答No.10

手が出そうですが、OS変えて少々使いやすくなったところで、何か新しいことができるわけでもなく、5年後までXP使い倒してもいいのではないかとも思います。RC版は確かに使えますが、正式版の評価も成されてないのに買ってしまうことにはリスクを伴います。予約=人柱、ですから。Win7対応のものが出てくるまで間がありますし、Microsoftの術中に嵌るのも癪。お金を、本当に欲しいもの、役に立つもの、回した使ったほうがいいのでは。

その他の回答 (11)

noname#140925
noname#140925
回答No.12

そろそろPC組み直す時期なので、丁度良いので買いましたよ。 HomeとPro比べましたが、Homeで十分ですね。 Vistaのおかげで下地は出来てますし、私的には現状の7RCでもトラブルなんて無いですから。 入れるの面倒とか言っても、そもそもOS入れ直す事自体頻繁にある訳じゃないですしね。 いずれにしても、既に売り切れですので、今からじゃ買えないでしょうけどね。 割り当て分を初日で売り切ってしまったのか、毎日の販売数が限定されているか次第でしょうけど、一部で予約がキャンセルされているそうですから、初日で売り切ってしまったと見る方が正解でしょうね。

mokyu
質問者

お礼

本来なら個別にお礼を申し上げなければならないところですが、 こちらの欄を利用して皆さんにお礼を申し上げます。 値段についひかれてしまいましたが、皆さんのコメントを見て 自分の要求レベルを冷静に考えることができました。 結局、仕事に使う関係上、新しいOSに飛びつくと 痛い目にあいそうなので今回は見送ります(^_^;)

回答No.11

XPを利用しています。 予約販売のメールで予約しようとしたら完売でした。 皆様の回答で少し頭が覚めました。

• nijjin
回答No.9

アップグレード版なのでちょっと・・・ですね。 通常版なら即だったかも知れません。

• Cupper
回答No.8

XPからはアップグレードできないので、クリーンインストールになるから環境を設定し直すのが面倒 元の環境と同じように使える保証が全くないから新しいパソコンを購入するときにでも検討する

• G500
回答No.7

正直迷っています センプロン3000+メモリー1GBにベーター版入れてみましたが思っていた以上に動作が速かったのでVista よりは良いと確信しています。 後日RC版入れて試して見ます。 ただ出来れば最上位版が欲しいのですが価格的に魅力ですよね。

noname#88690
noname#88690
回答No.6

アップグレード版はトラブル多いから買わない方がいい。 そもそもOSをアップグレードする必要あるのかな? XPで十分ならそれでいいんじゃね? パソコンで何がしたいかが問題であって・・・OSに振り回されてどうするんだぁーって感じだね。

noname#168404
noname#168404
回答No.5

どうせ、いつかは買うだろうから、ならば安い時に1つ買っておいてもいいような気がします。 でも、しばらくするとWIN8が出るの? (それとも、いつかは西暦に合わせるとか?西暦2011=>WIN11とか) どうも、ありがとうございました。

• k-josui
回答No.4

欲しいなら早く買わなきゃなくなってしまいますよ。 数量限定、既に完売のショップも出ています。 のんびり構えていたらなくなると思います。 私は買いました。      http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx     http://joshinweb.jp/pcsoft/windows7.html

noname#111860
noname#111860
回答No.3

> これを機に乗り換えられますか? 安物買いの銭失いになるだろうから ホームプレミアム限定の話であれば、乗り換えません。 一般の人には十分でしょうが

回答No.2

XPユーザですが、ぜんぜん迷いません。 XP積んでるような低いスペックのマシンに、 Win7を無理やり積んでも重くなるだけ。 数年後に新品でパソコンを買い換えたときに Win7がプリインストールされてればそれでじゅうぶん。