• ベストアンサー

win7をXPに変更のリスクは?

光回線を乗り換えたら無料の中古ノート(VY17M/XF-3 )が送られてきました。WIN7再生PC用ホームプレミアムとリカバリーディスクが同梱されています。スペックがセレロン1.6,1G,40Gで7が快適に動くか疑問でもあります。過去XPしか使用していません。立ち上げましたがWIN7の画面は別世界で学習が億劫です。とりあえず慣れ親しんだXPに変更して使えなくなるまでに7をゆっくり学習しようと思います。その段になった時このパソコンを7に戻す事に何の問題も生じませんか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

今朝のNHKニュースでも放送していましたが、WindowsXPは後1年でサポートが終了します。 その時点でインターネットに接続すると、様々なセキュリティトラブルの危険が出てきます。 それなのに、何を好きこのんでXPにする事もないでしょ。     Windows7になれればいいのです。

kazehayasi
質問者

お礼

あと一年ですか?今から触っていないと私のスキルではチョト不安です。アドバイスをうけトレーニング用とします。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

》その段になった時このパソコンを7に戻す事に何の問題も生じませんか? ・問題ないと思います。 ・理由は"リカバリーディスクが同梱されて"いますよね。これを利用すればXPかVISTAになる筈です。これが嫌なら"WIN7再生PC用ホームプレミアム"に切り替えたらよいのですから。

kazehayasi
質問者

お礼

問題無しで安心しました。早速の回答有難う御座いました。