• ベストアンサー

折り紙で折れる食べ物やお菓子はありますか?

ハロウィンパーディーで、本来ならお菓子を配ると盛り上がるのですが、参加者の中にアレルギーを持った子がいてその子だけ食べられないのも可愛そうなので食べ物をあげない事に決まりました。 ただ、ハロウィンなのでトリックオアトリートとして何かを子供達にあげたいと思います。 そこで折り紙でキャンディなどを折ろうと思い色々検索したのですが、上手く行きません。 検索の仕方が悪いのかもしれません。 どなたか、お菓子や食べ物の折り方やそれが載っているサイトなどをご存知の方、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

noname#50807
noname#50807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Super21
回答No.1

折り紙でお菓子を作ることと違いますが、 何かプレゼントするものをキャンディみたいに ラッピングされてはどうですか。 大きさや材質を選べば、お菓子に見えると思います。

参考URL:
http://www.oshaberibbon.com/gomi/vol_42/vol_42.html

その他の回答 (1)

回答No.2

折り紙で折れる食べ物やお菓子、いろいろあるみたいですよ。 子供の保育園では、いちご、きのこ、ニンジンなどを折っていましたし、本屋さんへ行くと色々な本が出ていますので、探してみてください。 そのなかには、ケーキもみかけたことがあります。(かわいかった^^) あと折り紙ではないのですが、この時期ですと拾ってきたドングリをキャンディーにみたてて、きれいな包装紙で一つ一つ包んで両側をひねる。 色々な種類の紙でカラフルに、たくさん用意するととってもかわいいですよ。