-PR-
解決済み

ハロウィンの時に渡すお菓子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157996
  • 閲覧数505
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (105/251)

近所の子供たちがハロウィンの仮装行列をするそうなのですが、「トリック オア トリート」と家を訪ねてきた時に渡してあげるお菓子の定番ってあるのですか?
キャンディーやクッキーなどでよいのでしょうか?
本場アメリカでの体験のある方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

定番はないとおもいますけどね~
私が子供の頃もらったのはチョコレートやキャンディが多かったです。
まれにリンゴとか果物をもらったのが印象深かったです。
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

ありがとうございます。
無難にクッキーにしておきます。
投稿日時 - 2001-10-26 21:39:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

table_1969さんこんにちは。
早速回答させていただきます。

まず、定番と言ったようなものはないと思います。
私が高校の時、ESSクラブ(英語部)だったのですが、ハロウィンもそこで経験しました。
ALTが買ってきたお菓子は、キャンディーやクッキーに加え、日本の
ポテトチップスやチョコレートなどでした。

なので、何でも良いんじゃないでしょうか?

ただ、チップスなどは、多くの子どもたちに小分けできないので、
キャンディーやクッキーが無難なのかもしれません(^_^;)
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

ありがとうございます。
無難にクッキーにしておきます。
投稿日時 - 2001-10-26 21:39:11