• ベストアンサー

初めてのハロウィン参加 お菓子の配り方を教えて下さい

今度町会内でハロウィンが開催されます。 今回はおうちを訪問する方ではなく、家でお菓子を配る方で参加をすることにしました。 初めてのことなので、訪ねてきた子供達をどのような言葉で迎えて、 何といってお菓子を渡したり、さよならしたりすればよいのかよくわかりません。 お菓子は安い駄菓子あたりにしようかと思っていますが、お勧めやタブーがあればそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.1

「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言いながら来ますので 「お菓子をあげるからいたずらはやめて~~」とおどけて渡してあげればいいでしょう。 その際、コスチューム等をほめてあげるといいですね。 「まぁ、かわいい魔女さんね!」 「こんなコワいモンスター、はじめて!た~すけて~」 とか言ってあげると盛り上がります。 帰る時は「とってもコワイけど、かわいいからまた来年来てね~」でいいでしょう。 お菓子はハロウィン用のお菓子が市販されてます。 かわいいカゴにでも盛ってひとつずつあげてください。 昨年参加された方にいくつ位準備すればいいか確認しておきましょう。 http://www.ncwind.net/seasons/halloween.html

2882446
質問者

お礼

ありがとうございました!! 知りたいことがよくわかり、これでハロウィン当日は楽しむことができそうです♪