• ベストアンサー

これって排卵痛!?

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.2

そこまでの激痛であれば、一度、病院へ行って原因を調べてみた方がいいと思います。 それが、排卵通であれ、そうでないであれ、そこまで痛いのを無理に我慢する必要はないと思います。 おそらく、排卵に伴う何らかの痛みとは思われますが、 日常生活に支障を来すほどというのは、どんな痛みであっても一度ちゃんと調べてもらうことをお勧めします。、

mairu
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり病院に行くべきですよね! 行こうとは思ってはいるんですが怖くて・・・ でも、不安に思っているよりは検査をしてはっきり分かった方がいいですよね。 仕事の都合をみて近々、病院に行ってきます。 お返事、ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 排卵痛?

    23歳女性です。 今朝、右の卵巣あたりが急に痛み始め、その後左の卵巣や子宮全体に急速に痛みが広がっていきました。 卵巣や子宮が腫れている感じがして、布団の中ですこし丸くなっていないといられない。ちょっとでもお腹を伸ばしたり縮めたり、下腹部を触ったりするとその部分に鈍痛が走り、すぐにその鈍痛が激痛が変わり、その部分の痛みが10分くらい続く。 ピーク時には卵巣・子宮・膣?の位置が全部分かるくらい、下腹部全体がギューッと痛かったです。肛門の方に痛みが発散している感じで、肛門も痛かったです。 思わずうなり声が出てしまうくらいの痛さでした。 死ぬ思いで(立ち上がったり、動いたりすると激痛が下腹部全体に広がり持続するので)生理痛の時などに飲む痛み止めを飲み、布団で1時間半くらいじーっとしていたら、なんとか動ける程度までは回復しました。 同様な痛みは初めてではなく、高校2年生くらいの時から数年に1回あり、今回で4回目くらいです。いつも右の下腹部から痛みはじめ、全体に広がり、肛門の方まで痛くなります。ただこんなに痛いのは初めてでした。(本気で救急車を呼ぼうかと思いました) これは排卵痛なのでしょうか? 排卵痛で卵巣以外まで痛くなる、動けなくなるほど痛くなるということはあるのでしょうか? ちなみに生理不順なため、今が排卵の時期に当たるかどうかはわかりません。 また、排卵痛を抑える方法があったら、教えてください。

  • 妊娠しました。排卵はいつだったのでしょうか

    このたび妊娠検査薬で陽性がでました。 そこで今わかっていることから、排卵日の予想がつきますか? 最終生理2月6日 生理周期 29~31日 仲良しの日(女の子希望のため排卵日前をねらって) 2月18日19日 高温期2月22日~(20日に少し体温があがったんですが、次の日さがったのでちょっと微妙) 検査薬3月1日陰性(クリアブルー)      3月3日うっすら陽性(Pチェック)      3月5日少しだけ濃くなって陽性(クリアブルー) 早い段階で、胸のちくちく子宮がひっぱられるような、一人目のときと似た症状があったので なんとなく気づいてました。なので早めの検査をしました。 もしわかる方がいましたら、予測してほしいです。 わたしが思うに、陽性反応からして22日?くらいが排卵だったのかな・・と でもそこまで精子が生きてたかも・・なぞです。

  • 排卵済み??タイミングを見てください!!

    いつも、お世話になっています。 今回クロミッドを飲み始めて、7周期目となりました。 子宮内膜も頸管粘液も副作用の影響を受けることなく、現在に至ります。 生理開始3日目よりクロミッドを1錠づつ5日間飲みました。 2/14 10日目:のびおり出始める。 2/15 11日目:0時タイミング ★午後受診で右卵胞16ミリ 内膜6.5ミリ 2/17 13日目:0時タイミング★8時排卵検査薬薄く陽性 2/18 14日目:排卵検査薬8・10時陽性★15時強陽性★午後から夜にかけて排卵痛 2/19 15日目:夜中より腹痛消失★10時強陽性(夜勤明けで濃縮尿)17時陽性 24ミリでだいたい自然排卵します。 前回は、10日目で14ミリだったものが13日目で24ミリとなり、子宮内膜も4→10ミリとなっていたので、HCG5000単位を打ち、排卵させました。 排卵したのでしょうか?もし、まだなのようなら今晩でも間に合いますか? タイミングはとれているのでしょうか?

  • 排卵検査薬

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 現在妊娠希望なんですが、排卵検査薬の反応に?なので教えて下さい。 4/1 体温36.20 排卵検査薬 午後2時 陰性(真っ白) 4/2 体温36.25       午後3時 陰性(薄めの線アリ) 4/3 午前0:30 仲良し    体温36.22  排卵検査薬 午後2時 陽性                午後7時 陰性(真っ白) 4/4 体温36.25 排卵検査薬 午前8時 陽性 昨日の午後陽性になり、夜には陰性を確認したのですが、今朝また陽性になってしまいました・・・。これは検査薬では排卵を確認できないと言う事なんでしょうか。 ちなみに私は極度の生理不順で、次回生理予定日などは予測できません。前回生理は2/20~でしたが、いつも2~4ヶ月おきだったりするので・・・。排卵検査薬も実は3箱目です;;。 一応陽性が出たので今日も仲良しした方がいいでしょうか?。昨日から体調があまり良くなく(喉の痛みと頭痛)、2日夜中(3日の午前0:30)がタイミング良かったのかなと思っていたもので。 あと、このように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??? 

  • おりものと排卵

    今、生理から12日目で粘性のおりものが出ています。 今日、病院で卵胞チェックをしてもらったところ16mmとまだ排卵しないし、あと3日位で排卵しますからと言われました。 しかし、今日から粘性おりものが多く出て先ほど自宅で排卵検査薬でチェックしたところ陽性なんです。 これって明日あたりに排卵しちゃうのでしょうか? しかし、卵胞が小さいし・・・通常20~22mmとかですよね? 排卵してしまうのかしら? 先生は、2日後位に夫婦生活して下さいと言って、次回の予約は来週の月曜で排卵したかチェックしますと言っていました。 こんな未熟な卵子では妊娠はしませんよね?

  • 排卵日はいつと思われますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 妊娠希望の28歳です。6月から不妊治療をしております。血清LHが高く、卵が十分に育ちきれなかったので、今周期からクロミッドを生理開始から5日間1錠ずつ飲みました。 そして、周期15日目の今日、病院へ行き、右からの排卵済みを確認しました。しかし、ここ数日排卵時の伸びのあるおりものがなくいつ排卵したのか疑問です。 8/6 36.10 生理終了 8/7 36.29 8/8 36.26 性交 8/9 36.36 8/10 36.41 性交 8/11 36.40 下腹部が少し重い感じ 8/12 測定できず 8/13 測定できず 午後かなり下の下腹部に一瞬鈍痛 8/14 36.21 性交。朝方乳白色のおりものあり。伸びはあまりない。       性交中、右下腹部が押されるような感じで痛かった 8/15 36.24 性交  8/16 36.62 です。下腹部に一瞬すごい鈍痛が13日にあったので私としては13日が排卵日なのかな、と思っています。おりものはなかったですが・・・ 先生に「いつごろ排卵したんでしょうか?」と聞くと、「体温からみても昨日=8/15だと思うよ」と言われました。これは、体温だけで判断されているんでしょうか?子宮の状態や卵胞液の状態からも判断されているのでしょうか?ちなみに、エコーでは子宮内膜が12.1mmで子宮が白っぽく写っていました。また、卵胞液も確認できました。(何か黒っぽくつぶれたような形をしていました) 本来なら、排卵前に卵胞チェックしてもらえると良かったんですが、お盆と重なりだめでした。11から13は夫の実家に帰省していて仲良しできず。。。(涙) あとは、結果を待つだけ、とはわかっているのですが、どうしても気になってしまい投稿させていただきます。 ・排卵日がいつごろと推定できるのか ・タイミングはどうだったか ・先生の言われる15日が排卵日というのは、体温だけで判断されているのか、それとも子宮の状態でわかるものなのか 以上の3点をお尋ねしたいです。どうかよろしくお願い致します。 長文・乱文をお許しください。

  • 排卵 長い陽性反応

    排卵 長い陽性反応 先月から排卵検査薬を使用していますが、陽性反応が3~4日も続くので、 どの日から考えてよいか困っています。 女の子の産み分けを希望しているので排卵の二日前を少しでもわかることができたらと思っております。 (生理自体も、少しあやふやで、軽めの出血があって、そこから数日後に本格的に始まります。 先生によって、「少しでも出血があった日が初日。」という方と、「本格的に出た日が初日。」 という方もいて、どちらをもって判断してよいのか困ってしまいます・・) 体温と、陽性反応です。 ※排卵検査薬は 「FIRST RESPONSE」 という海外製の物です。 12/18 36.69 生理1(少量) 12/19 36.84 生理一旦止まる 12/20 36.77 生理一旦止まる 12/21 36.50 生理1(多い) 12/22 36.35 生理2 12/23 36.78 生理3 12/24 36.59 生理4 12/25 36.32 生理5 12/26 36.54 12/27 35.96 12/28 36.34 12/29 36.34 陰性 12/30 36.16 陰性 12/31 36.10 陰性 1/1   36.21 陽性 濃い 23:00 1/2   35.93 陽性 濃い 7:00・23:00 仲良し 1/3   36.29 陽性 濃い 1:00・3:00・4:30・9:40・14:40・19:15・23:45  1/4   36.52 陽性 まだ濃い/10:30 気持ち薄め/15:00・20:00 1/5   36.65 薄くなり始め/5:00 ほとんど消え陰性/16:40 排卵が近いと思われる29日から、検査を始めたのですが、 突然1月1日に濃い陽性反応が出ました。 この日に仲良くすることが出来ず、2日の日に仲良くしました。 女の子の産み分けは、排卵の二日前が良いということですが、 2日の日に仲良くしたのでは遅かったのでしょうか・・ 1月1日から4日の午前10時半までは、濃い陽性反応でした。 どの日に薄くなっていくのか知りたかったので、3日の日はかなりまめに検査してみました。 4日間どれも濃い反応ですが、強いて言うと、3日の日が特に色が濃いような気もします。 体温では、2日の低体温、3日に上がったので、 2日から3日の間に排卵が起きているか、または始まる可能性があるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 排卵時のおりもの

    私の生理周期は毎月ほぼ28周期です。 しかし今回生理開始日より10日目に、まさに白身?っていうような10cm位伸びるおりものが出ました。それも少し血が混じって。 これって卵子が小さいうちに排卵してしまったという事でしょうか?(その日からいつも通りおりものは増え始め、14日目頃少なくなりました) 基礎体温は16日目から高温期に入り、排卵検査薬でも13日目に陽性反応になったので14日目辺りが排卵日だと思うのですが。。。 10日目の白身のようなおりものって、なんだったんでしょうか?排卵でしょうか?

  • 排卵はまだでしょうか?

    妊娠希望している者です。 週一でカバサール、生理5日目~5日間クロミッドを服用しています。 今回10月20日~27日まで生理がありました。今までD15~17日くらいで排卵が あったので、早めから排卵検査薬(DAVID)を試したのですが 29日→薄い、30日AM→薄い、30日PM→陽性より少し薄め?、31日AM→薄い という結果になりました。 タイミングは30日にとりました。 しかし、本日31日に不妊専門病院でチェックしてもらったら11ミリくらいだから排卵はまだ と言われました。 先日陽性反応出たのに排卵まだって事あるのでしょうか? 診察中はビックリして先生には聞く事ができませんでした。

  • 排卵について

    ベビマチ38歳です。 排卵チェック(ドゥテスト)陽性になってから36時間以内に排卵する…とのことですが、私の場合 陽性になってから20日後位に生理がきます。 基礎体温は陽性から5~6日後位から高温になります。 タイミングをとるなら陽性から3日4日後のほうが良いのでしょうか?また、すぐに排卵しないのは異常でしょうか?