• 締切済み

犬のニットを作りたいのですが・・・

今年は愛犬(小型犬)のニットを手作りしようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、型紙や作り方などをHPなどで無料で教えてくれるサイトなどないでしょうか? いろいろ自分で探してみたのですが、見当たらないもので・・・。 まだ手編みも始めたばかりなので、本屋さんにあるような専門雑誌を買ってしまうのも気が引けてます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

クローバーのサイトに少しですがあります。 図書館を活用されるのも良いと思いますよ。 小型犬の服なら小さいから、簡単に編めて編み物の 練習にもよさそうですね。

参考URL:
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/dog.html
rufyrufy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。このようなサイトをさがしておりました!!まずはこのセーターを編んでみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供(2、3歳)のニット帽の編み方のHPもしくは本を教えてください!

    今日、本屋さんに行って子供(2歳、3歳児用)の手編みの帽子が載っている本を探しましたが、ベビーか大人用しか載っていませんでした。 頭周り47~50センチのニット帽が載っているHP、もしくは本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • ニットネクタイの編み方教えてください!

    主人に手作りのニットネクタイをプレゼントしたいのですが、作り方がわかりません。 ネットで探したり、本屋で探したりしたのですがみつかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 犬のズボンを手作りしたいのですが・・・

    犬のズボンを作りたいと思っています。ズボンの型紙が無料でダウンロードできるサイトはありますか?または、ズボンの型紙が付いている本でもいいのですが、ありますでしょうか? サイズは、小型犬(ミニチュアシュナウザー)です。

    • 締切済み
  • 犬の洋服の作り方

    こんにちは!! ちょっと季節はずれなのですが、今年の冬は手作りの洋服をうちの犬に作ってあげたいので今から練習を兼ねてトライしようと思っています。 既成のものだと胴まわりが合っても、着丈が合わないとか、ジャストフイットするものが、見つけ難いのでやはり手作りが1番ではないかなぁ。と思います。 ただ、私は現在ミシンを持っていないのが少し辛いのですが。(>△<;) わりと時間がかからず、簡単に出来ればよいのですが。 あとは、デザインの可愛いらしいものであれば、なおいいのですが(←ちょっと高望みですよね) ドックウェアーの作り方をご存知の方、また、洋服の型紙などが載っている本、HPを知ってらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコ耳ニット帽の作り方を探しています

    先日、テレビで「ネコ耳ニット帽」(既製品)を紹介していました。 可愛らしかったので、子供にと思って近所の雑貨屋さんで見て見たのですが、子供の頭に合うサイズがなく、手作りしようと思いました。 それで、手芸屋さんで本を探したのですが、ネコ耳ニット帽の作り方は見つかりませんでした。 その手芸屋さんは、オリジナルでキットや作り方のレシピを作っているので、店員さんにも聞いてみたのですが、「ネコ耳」=「動物の顔の形を模った帽子」と勘違いされてしまい、分かりませんでした。 テレビで紹介していた「ネコ耳ニット帽」は http://item.rakuten.co.jp/dreamwalk/ber-161/ こちらのもののようですが http://item.rakuten.co.jp/seven-style/ss2012ht0299/ こちらのデザインのほうが、自分のイメージに近いです。 上記二つのデザイン、どちらでも構いません。 作り方(説明ではなく編み図)のあるサイトや、作り方を紹介した本・雑誌をご存じの方、宜しくお願いします。

  • 子供のかぎ針編みニットの本

    子供(5歳女児)にレーシーでロマンチックなかぎ針編みニットを編んであげたいと思うんですが、本屋さんにある本には思うようなものが載ってません。 本のタイトルだけでなく中身(作品の写真)も見れるサイトとか、あるいは編み図が見れるサイトをご存知ありませんか?

  • 犬の手作りセーター

    愛犬のために手作りのセーターを編みたいと思っています。 編み方の載っているサイトや本をご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 男の子ファーマルベスト 型紙 120

    男の子のフォーマルなベストの型紙を探しています。サイズは120です。 七五三の時に着るベストを手作りしようと型紙を探していますが、なかなか見つかりません。 ニットでつくるのではなく、布帛でズボンと同じ生地で作ろうと思っています。 本でもネットショップのものでも良いので、ご存知の方がいたら教えてください。 期限が迫ってきて焦っています。よろしくお願いします。

  • セーラームーンの衣装を作りたいのですが・・・

    3歳の娘がセーラームーンの服を欲しがっています。 おもちゃやさんなどでも売ってはいるのですができれば手作りで作ったあげたいと思っています。 よく、手作り子供服の雑誌などで読者の方からの写真が載っているのは見かけるのですが、型紙や作り方などが載っている本やサイトがあるのでしょうか?? または、参考にできるようなサイトなどをご存知のかた、教えてください。

  • 犬の洋服を作りたいのですが。

    我家のビーグル「くり」はとても寒がりです。毎冬散歩を嫌がりガタガタ震えて、それはもう可哀想なのです。私の好みとしては犬に服を着せるのは好きでないのですが、あまりに可哀想で今年は一度着せてみようかと考えています が結構なお値段だし出来ることなら自分で作ってやりたいのです。が型紙がなくては不安です。ずーと昔本屋で見かけたので探しているのですが見あたらないのです。どなたかご存知ないでしょうか?またネットでそういうのがあれば教えて頂けないでしょうか?そろそろ「くり」の散歩嫌嫌の季節がやってきます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー