• ベストアンサー
  • 困ってます

犬の洋服を作りたいのですが。

  • 質問No.11670
  • 閲覧数3257
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 69% (30/43)

我家のビーグル「くり」はとても寒がりです。毎冬散歩を嫌がりガタガタ震えて、それはもう可哀想なのです。私の好みとしては犬に服を着せるのは好きでないのですが、あまりに可哀想で今年は一度着せてみようかと考えています
が結構なお値段だし出来ることなら自分で作ってやりたいのです。が型紙がなくては不安です。ずーと昔本屋で見かけたので探しているのですが見あたらないのです。どなたかご存知ないでしょうか?またネットでそういうのがあれば教えて頂けないでしょうか?そろそろ「くり」の散歩嫌嫌の季節がやってきます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (176/598)

momimomiさんの補足になりますが、私も下記の本で家の豆柴の服を作ってやりました
型紙は付いてないのですが、型紙の作り方が詳しく書いてあるので犬のサイズに合わせて一度作ってしまえば何度でもつかえるので初めは大変ですが2枚めからは楽に作れます
又手編みのセーターの作り方も載っていますよ
人間と違い個体によってサイズが一定していないので型紙が付いてないのだと思います
型紙作りには三角定規や分度器があるととても作りやすいです

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
下記の本ではいかがでしょう?
中身を確認したわけではないのですが^_^;
クロネコヤマトのブックサービスで入手可能です。(参考URL参照)

書名「手作り愛犬の服&小物」 
出版社 ブティック社
1998年 06月 出版
定価\800
お礼コメント
junpy

お礼率 69% (30/43)

ああっっ。ありがとうございますっ。これでいろんな本屋めぐりをしなくてすみます。早速手配しようと思います。便利な世の中になったわー。と今更噛み締めるわたくし。
投稿日時:0000/00/00 00:00