クリーニングで紛失体験!和解方法や対応内容を教えてください

このQ&Aのポイント
  • クリーニングに出したコートが紛失した経験があります。紛失したエリを代替品としてメーカーから届けてもらいましたが、使い物にならないものでした。消費者センターや担当者への抗議を検討しています。同じ経験をされた方は、会社側の対応はどの程度までしてくれましたか?
  • コートのクリーニングでエリが紛失した経験があります。エリに隠れてしまうほど小さな代替品をメーカーから届けてもらいましたが、使い物になりませんでした。同じような経験をされた方の対応方法や和解の内容を教えてください。
  • クリーニングに出したコートのエリが紛失しました。メーカーから代替品を届けてもらいましたが、使い物にならないエリでした。抗議や消費者センターへの相談を考えています。類似の経験をされた方は、会社の対応や和解方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーニングに出したら紛失されました。

クリーニング先での紛失体験者の方、どのように和解されましたか? 今年の4月にコートのクリーニングを依頼。エリが毛皮だったため、エリだけ別料金で毛皮用のクリーニングを頼みました。 上がりが遅い遅いと思いつつ、9月になって受け渡し窓口のおばさんが会社に問い合わせてくれました。 結局、紛失したので代替のエリをメーカーに作らせます。との対応で ようやく届いた襟が、どう譲っても使い物にならないエリ裏に隠れてしまうような小さなものでした。 消費者センターに相談するか、もう一度、担当者に抗議したいのですが 体験された方の場合は、会社側はどの程度までしてくれましたか? お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

• BPNO1
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は懇意にしている家の近所のクリーニング屋さんで洗いが駄目で、洋服が台無しになったときは、  クリーニング屋さんが私の言い値で買い取ってくれました。    職場の近くにあったクリーニング店でも同じ事がおきて、その時も私の言い値で買い取ってくれました。  ですが、言い値といっても、買った値段よりは少し安くしました。(一つは1回しか来てなくて、初クリーニングでしたが、、、、)  もう一度クリーニング店に言ってみてはどうですか?

BPNO1
質問者

お礼

わかりました。 明日にでも 会社に再度話してみます。 クリーニング店のトラブルって 案外多いのですね。 回答、ありがとうございました。