• ベストアンサー

クリーニング屋さんから仕上がりの電話が来ません

11月末に皮革のジャケットを大手クリーニング会社の本社に出しました。 「仕上がりは、順調なら12月第2週には、どんなに遅くても今月中には上がります」 と言われました。 しかし、いまだに電話がありません。 本当に混んでいて遅れるのなら全然問題はないのです。 忘れていたり紛失をごまかしていたら腹が立ちます。 そこで質問です。 こういう遅延は業界では日常茶飯事ですか? その道のプロやこういう体験をした方、対処方法のご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず電話確認をすべきです。 可能性は低いものの受付票が汚損して電話番号が読みとれなくなってしまい電話できない、という可能性が絶対にないわけではありません。 あるいは立て込んでいて単純に連絡し忘れている、という可能性もあります。 電話が来ないと文句を言う前に確認すべきだと思います。

AiMucky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 31日まで営業しているので確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

出来たら電話連絡をする約束が、いまだにないという事でいいですよね。 今日にでもこちらから連絡をとって確認してみたらいかがでしょうか。 あまり多くの所を利用した事がないのですが、大抵は出来上がり予定日の提示があってその日以降に取り行く等をします。 遅延はそこまでの経験はありません。

AiMucky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 31日まで営業しているので確認してみます。