• 締切済み

「彼氏と行き^^」のメール返信

Nakaji-Maxの回答

回答No.9

現役で塾の講師です。厳しいことを書きます。 塾の講師が生徒や元生徒、特にそれが異性の場合には、アドレス等の個人情報を交換することはやってはいけないことです。(法律があるわけではないですが…。倫理的に、塾と言う教育に携わる者として。) にも関わらず、質問者様と交換したということは、その講師の方なりのやさしさだったと思います。 しかし、講師の方は今、悩んでいるのではないでしょうか? 可愛かった、自分を慕ってくれた教え子だからこそ、アドレスを教えたり、近況を聞きたくなって散歩には付き合ったものの、それと質問者さんの好意が直結するとは考えていなかったはずです。 好意を伝えられて、それを嫌がる講師は居ません。 不届きな講師だったら、好意に漬け込んで、遊んでしまおうと考えてしまう事もあるでしょう。 その点、この講師の方は誠実でいい人だと思います。真面目に、あなたと向き合っていませんか? どうか、彼のことを考えて、今は耐える事は出来ないでしょうか? 運命の2人であれば、いつか必ず、許される関係として出逢うことが出来ますよ。

noname#32370
質問者

お礼

私はなんて自己中なのだろう。 そもそも今こうやって先生とメールしてること自体、二年前の私では夢のようなことだったのに。 先生は私の気持ちを振り払えない程優しい人だから、塾の規則を破ってまで教えてくれたのに… >可愛かった、自分を慕ってくれた教え子だからこそ、アドレスを教えたり、近況を聞きたくなって散歩には付き合ったものの、それと質問者さんの好意が直結するとは考えていなかったはずです。 勘違いしてました。ごめんなさい。そうですね、先生にとってのあの散歩は、近況報告が聞きたかっただけのことで。それを私は先生の好意と勘違いし、一人で舞い上がっていました。 耐えます。喜んで耐えます。 またいつか先生と逢える日を夢見て、日々勉学に励みたいと思います。 だって、こうしてまた逢えたんだもん。 あれは偶然とは思えなかった。 先生は「そういえば丁度塾終わる時間と重なってるな…とは思ってたけど^^」と言ってました。 覚えててくれた、どんなに幸せなことでしょう。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • メールの返信の長さ?

    以前にも質問しています。宜しければそちらもご覧頂き、アドバイス頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 メールのやりとりが頻繁にあり、それから距離(単純に住んでいる場所の近さです)が近くなって逢おうと思えば逢える距離になった多少好意を抱いてもいいかな、という相手から相変わらず遠かった頃と同じ頻度(時にはそれ以上)でメールが来たら、ちょっとウザイ、と感じてしまうものなんでしょうか? 以前に比べて返信される回数と、その返信の文章の長さが明らかに短くなったんです。下手すれば私が訊いた質問に対しての答え、一言だけ!という時も…。 ちなみに、自分が(彼が)解らない事があったり、訊きたい事があったりした時には電話が掛かってきます、短いですが…。 しかし私のタイミングが悪いのか、私から勇気を出して電話を掛けた時には大抵出てくれません。 これは…脈なし?(泣)

  • 半年振りに、失恋した先生と偶然の再会。

    昨日、半年前に失恋(&離れ離れになった)した塾の先生と、再会しました。 私が塾終わって駅の方に歩こうと思ったとき、先生とすれ違ったのです。 私は「先生がいるはずない、もう大学始まってるんだから」と気を落ち着かせましたが、どうしても気になったので、後からメールをしました。 そして私が「もしかして帰ってきてる?今日予定ある?」と聞くと、「祭やんwさっき帰ってきてん^^今日は別に予定無いけど?」と言われたので、「逢いたい」と言うと、「じゃあちょっとだけな」と言われ、逢うことになったのです。 人通りの少ないバス停、22時頃、半年ぶりに先生と再会。 色々なことを、散歩しながら話しました。 最初は40分までって言ってたのに、一時間半程付き合ってくれました。 「また逢えるかな?」と聞くと「どうやろう?w次帰ってくるのは年末やなw」と言われました。 「○○が△△大学受かったら、俺まだ大学で働いてるかもw分からんけど」とかも言われました。 「私が大人になったら一緒にお酒飲みに行きましょう!」と言ったら、笑われました。涙 先生は今まで誰とも付き合ったことが無くて、なかなか人を好きにならないようです。(ラブの意味で) 去年は色々あったようですが、今は彼女無しです。 カラオケ行きたいって言ったら、反対されました。 家に送ってくれる途中、嘘を付いて、少し遠回りしました。 別れ際に、握手しました。 「○○~!早く彼氏作れよー!」 と言われたので、 「一生彼氏作らへん!彼氏の座は、先生にとっとくから!」 と言い、私から走って家へ帰りました。 先生は本当に良い人です。 高校卒業したら、恋愛対象として見てくれる可能性、あると思いますか? 私が今メールしたら100%返信してくれます。 電話も90%出てくれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369191

  • 彼氏からCHU-してもらうにはどうすればいいですか?!

    さっきの文章書き直しました。 さっきの文章で腹が立ってしまった人すいません。 う-んと・・・・ 内今中1なnですヶど・・・・・・ 今彼氏居るんですょ その彼氏とキスしたいんです   藁 それで・・ 内からするのまぢ恥ずかしいんで彼氏からしてもらいたいんですけど・・・・・ どうすればしてくれるとおもいますか?! 何かいい考えがあったら教えてください!!!! お願いします。

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 手術後におめでとう!はダメですか??

    この質問をした者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670084 先生の親の手術、数日後に先生の誕生日です。「おめでとうございます!」はNGですか?? もしNGであれば、誕生日にふさわしい言葉を教えて下さい。

  • 退院時のお礼のメールの書き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880887 なんですが、直子の代筆では 手紙の文面になってしまい、 少々よそよそしい感じの文章になってしまいます。 メールでのお礼の例文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールどう書いて送ろうか 緊急です(><)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1850558 こちらで3度質問させていただきました。その続きです。読んでいただくと意味がわかると思います。 そして「24日の夜は一緒に過ごしたい」ってメールしました。 そしたら 「一緒に過ごしません brutal-manくんの気持ちは分かりますが、私も自分に正直でいたいので」 と返ってきました。 いつもなら「ああそうですか、わかりました。」 という人のよい自分なんですが、 「それはわかってる。いいから待ち合わせ場所に来てくれ」って返しました。 それから返事はきてませんが そのままでは終わっちゃうので、また後で送りたい と思っています。 「男が頼んでるんだから一度くらいは答えろよ。とにかく待ってるぞ」 というような感じで送ろうと思っています。皆様のアドバイス通り男らしく強引にいきたいです。今までそうしたことがなかったから…。 何かいい文章ありませんかね? 最後にメール送ってから2時間経過しています。お願いします。

  • メールの自動受信を解除したいのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376534 ↑以前にも同じ質問をして解除できたはずなのですが、それでもなお鳥(ハト?)が出てきて、メール受信確認中みたいなのが表示されます。 さっきもハトが出現しました。これはたぶん22:00にチェックするように設定したからなのかなと思うのですが。 どうすれば本当に解除できるのですか?