試験前の不安定な自分・彼氏との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 試験前の私と彼氏の付き合い方について考える必要があります。私は大事な資格試験を控えており、彼氏との時間や連絡が取れない状況です。
  • 一緒にいることができない辛さを感じながらも、彼氏は待ってくれていると言ってくれました。試験が終わったら連絡をして、約束の演奏会に行こうと話しています。
  • 私は試験が終わった後、彼の元に戻ることを考えています。試験が終わって気持ちもスッキリした状態で再び彼との関係を深めることができるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

試験前の不安定な自分・彼氏との付き合い方について。

私(27歳)は、彼氏(30歳)がいます。 ですが、私は大事な資格試験を間近に控えているために、 試験が済むまでサヨナラをしました。 いつでもかまって欲しい、甘えん坊な彼に対して 自分の余裕がないために満足に電話やメールも出来ず、 模擬試験の結果の悪さや思うように進まない苛立ちの 矛先を彼に向けてしまいました。(間接的に) ここ1ヶ月は会っていなくて寂しい思いをさせ続けていることが 私自身、辛くなったためです。 彼はその事に対し何も言いませんし応援をしてくれていました。 「僕は何も変わらないから」と。 私の試験が済んだら連絡が欲しい、待っている。 そして、その後の約束していた演奏会にも行こう。 などと言ってくれました。 本当はこの辛さの中でさえも無理をして一緒に 居たほうが良いのではないかと友人に言われましたがこんな私は都合が良いでしょうか。 試験が済みスッキリした顔で彼の元に戻ることは、みなさんはどんな風に感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68291
noname#68291
回答No.2

せっかく、思い切って試験迄会わない事にしたんでしょう。試験に集中するのみです。 甘えん坊の彼が理解してくれたのです。 試験に失敗して、また再トライの為に会えない・・何て事の無い様、頑張りましょう。 実は、私もそばにいると、どうしても、かまってあげたくなる方なので、お気持ち分かります。 以前ある試験の時には、自ら安ホテルにカンヅメとなり集中したことがあります。 無理して一緒にいる事は無いです。 それで落ちたら、人は弱いもので、きっと彼氏のせいにしてしまいますよ。 合格して、晴れやかな顔で演奏会に行って下さい。

cross12
質問者

お礼

そうですね。 いつもは我侭で子供のような彼が、素直に応援し受け入れてくれたので ちょっと寂しい反面、本当に頑張らないといけないという気持ちが より一層強まりました。 仰るとおり、無理して一緒にいる事を選択しなくてよかったと思います。 会わない期間で彼が寂しさに負け離れていかないかという不安は 正直ありますが終わったら晴れやかに彼の元にいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この8月に国家試験を受けてものです。 経験上、好きなことを一切断つということは私自身ものすごいストレスになりました。かえって気になってしまい集中できません ですから私は勉強するときはそれに集中。 息抜きとして週一回の大好きなフットサルを思う存分楽しむというリズムにしていましたよ。

cross12
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かを我慢することは本当にストレスとなりますね。 私も週1回の音楽教室と月1回のブラスバンドでの活動で 思い切り楽しみそのときだけは試験の事を忘れます!

回答No.1

大事な試験勉強の期間中だけ会わないと言うのは別に悪いことではないです。逆にまったく会わないことであなたの集中力が乱れるようであれば、気分転換にたまに会えばいいのではないでしょうか?

cross12
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静なご意見に感謝いたします。