• 締切済み

彼女のことを「お前」って言う人が嫌です。私だけでしょうか。

katomboの回答

• katombo
回答No.5

男です。私も「お前」と呼ばれるのが大嫌いです。一番嫌なのは「アンタ」と呼ばれることです。最初に不快である事を伝え、その後どちらで呼ばれても無視することにしています。私の経験では、何回か無視すると「お前」あるいは「アンタ」と呼ばなくなる人がほとんどです。質問者の方は我慢すべきではないと思います。はっきり不快である旨を伝えるべきだと思います。

yunna45
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。  男性の方でも、お前って呼ばれるの嫌いなんですね。 何か、安心しました。 私は、無視するという方法も思いつかず、ただ「あまり好きじゃないから止めて欲しい」と伝えていただけでした。 悪意があってお前と言っているわけではないらしいのですが、 私はお前って言葉は上の人間が下の人間に罵るときに使うように 思えてならないのです。 今後は彼にこのページを見せ、再度お前という言葉が口から出るようでしたら無視してみたいと思います。 本当にありがとうございました。