• 締切済み

彼女のことを「お前」って言う人が嫌です。私だけでしょうか。

katomboの回答

  • katombo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

男です。私も「お前」と呼ばれるのが大嫌いです。一番嫌なのは「アンタ」と呼ばれることです。最初に不快である事を伝え、その後どちらで呼ばれても無視することにしています。私の経験では、何回か無視すると「お前」あるいは「アンタ」と呼ばなくなる人がほとんどです。質問者の方は我慢すべきではないと思います。はっきり不快である旨を伝えるべきだと思います。

yunna45
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。  男性の方でも、お前って呼ばれるの嫌いなんですね。 何か、安心しました。 私は、無視するという方法も思いつかず、ただ「あまり好きじゃないから止めて欲しい」と伝えていただけでした。 悪意があってお前と言っているわけではないらしいのですが、 私はお前って言葉は上の人間が下の人間に罵るときに使うように 思えてならないのです。 今後は彼にこのページを見せ、再度お前という言葉が口から出るようでしたら無視してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ●呼び名が見つかりません(;_;)●

    私の彼氏の名前は「まさ」って言います。 「まさ」のあとに何かをつけて呼びたいんですけど 見つからないんです、いぃ呼び名が…(;_;) 「まさ」のあとにつけなくても 「まさ」が入った呼び名で呼びたいんですけど、 何かいい呼び名はないでしょうか…? もしよかったら、 案を聞かせてください☆

  • どんな呼び名がいいでしょうか??

    彼氏の名前は「りょうた」って言います。 りょうくんやりょうた、りょうちゃん などはもう呼びたくありません(笑)違う変った呼び名で、かつ「ちゃん」づけじゃない呼び名を必死に考えてるんですが、、見つかりません…。。 他に斬新な呼び名が見つかりましたらぜひ教えてください!!!お願いします!

  • 彼氏の呼び名について

    今付き合っている彼氏がいます(*^^*) 今までは「(名前)くん」と呼んでいたのですが、それではちょっと距離おいてるみたいかなと思いまして‥(そう彼にも言われました)(^o^;) 名前はいたると言います☆ 彼氏らしい、よい呼び名を教えて下さい(^o^)/ 皆さんからのアイデアをお待ちしてます♪

  • Vゴール

    現在、Jリーグにおける延長戦の決勝ゴールを「Vゴール」といいますが、それ以前に別の呼び名があったはずです。 確か、以前の呼び名が不吉な名前だったから現在の「Vゴール」という呼び名に変わったと思います。 Vゴール以前は何ゴールと呼ばれていたのでしょうか? 単純な質問で申しわけございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • めちゃくちゃ嫌な人と同じ名前の人と一緒になって

    もう数年前に、とてもいやな男がいて、やたらとはげしく怒鳴るのですが、あとから、その人が間違っていた、みたいなことが度々あり、非常に腹が立って、顔も見たくもなかったのですが、仕事の関係でやむなく一緒にいました。 特にいじめとかではありません。その人の性格でしょう。 怒鳴っていたときは、その人は自分が正しいと思っているのです。ですが、間違えていたとわかってもしらんぷりみたいな。 こっちははらわたが煮えくり返っていましたが、なんとか我慢していました。 そのあと、その人とは離れたのですが、その後大分たつのですが、最近、その人と同じ名前の人と一緒に仕事をすることになりました。 その人の名前は、女の子にも使えるような名前で、今度の人は女性です。 とてもいい子なのですが、その子の名前を思い出すと、前の男を思い出して、ときどき感情的にむかついてくるのです。 もちろん、その子の前では決してそんな素振りは見せません。いないときに、ときどき思い出して、当時の怒りがこみあげてくるのです。 もう何年も前の話なので、なんとも自分でも情けなく、なんとか、前の男のことは忘れようと努力はしているのですが、名前が同じだけに、どうにもうまくいきません。 実は、テレビに出てくる人にも同じ名前の人がいて、以前はそんなに嫌いな人だったのではないのですが、嫌な男にあってからは、なにか、テレビでもその人を避けるようになってしまいました。 一時は、テレビの同じ名前の人が出てきたら、わざとその人を見て、その名前イコール嫌な男、ではなく、その名前イコールテレビの人、になるようにイメージをしようとしたこともあったのですが、なんともうまくいきません。 そいつを忘れたいのに、同姓の人がいると、どうしても思い出してしまいます。 なんで、こんなことを意識しないといけないのか、誠に情けない限りです。 今までいろんな嫌な人にも会ってきましたが、その人は極めつけなのです。 今から思うと怒鳴られていた当時、こちらも怒鳴り返していたら、もう少しすっきりしただろうと思って、とても残念に思ったりもしています。 似たような経験をされた方はいませんか。 なにか、いいアドバイスはないでしょうか。

  • 付き合ってる彼女、彼氏にメール送る時は自分からって人は、時々向こうから

    付き合ってる彼女、彼氏にメール送る時は自分からって人は、時々向こうから送って来ないかなっと思う事ってないですか? 僕はあります。だから、時たま送るのをやめてみようと考えるのですが、我慢できず送ってしまいます(笑)

  • 彼氏のことを何とよんでいますか?

    大学生の頃の彼女は,「苗字+くん」が多かった気がします。 20代の時の彼女は「ねえ」「彼女が勝手に作った呼び名」でした。 30代になってできた彼女は,「下の名前+さん」「あなた」でした。 ところが今の彼女は10歳以上年下で,私を「下の名前」で呼びます。 今までのことから考えると「ねえ」か「彼女が勝手に作った呼び名」だと思っていたので,びっくりしました。 今の若い女性(20代)の方は,彼氏のことを何と呼んでいるのでしょうか?

  • いいなぁと思った人が親と同じ名前だったら

    職場や学校等でいいなぁと思った異性の人が 親と同じ下の名前(漢字も呼び名も一緒)だったら 気になりますか?気にならないですか? もし仲良くなったり付き合ったりして下の名前で呼ぶとなった時は 男性は母親の名前を、女性は父親の名前を言うことになります。

  • 男性心理について

    職場の年下男性の後輩が、最近私の事を名字さんから名前さんに呼び名を変えて話かけてきます。 名前さんの呼び名は、本人が呼んでいいか確認してきて、私もいいよと言いました。 職場には同姓の人がいないので、名前さんで呼ぶ必要はないですのですが、男性が年上女性の事を名前さんで呼ぶのは何ですか?恋愛対象としての好意は感じられますか? また他の後輩男性にも以前名前さんで呼ばれていた事があったのですが、いつの間にか名字さんに呼び名に変わってしまい、寂しい思いをしたことがあります。名前さんから名字さんに変わったのは、興味がなくなったということでしょうか?それか他の人に勘違いされたとかでしようか?

  • 彼氏の呼び名を変えたいのですが…

    彼氏の呼び名を変えたいのですが… 私は「先輩」、彼は名前呼び捨てで呼んでいます。 ですが、そろそろ先輩後輩の関係ではなくなるので新しくしようと二人で話しています。 彼からの呼び方は変える必要は無いですが、私のほうを変えます。 私としては、ほとんどの人が呼んでいないようなのがいいのですが いつも彼は下の名前かあだなで呼ばれているのでどうしようかと悩んでいます。