• ベストアンサー

あなたはヒトを信じますか?ヒトを裏切りますか?

15-loveの回答

• 15-love
回答No.5

人と人の信頼関係を結ぶのは、簡単ではないと思います。嫉妬、裏切り、憎み、蹴落とし…つまらない感情が渦巻くのが人間社会です。 でもそうやって辛い経験をして、みんな本物の友人やパートナーを見つけていくんじゃないでしょうか? 痛みを経験してこそ、人の痛みがわかるようになります。何も感じてこなかった人ほど、相手を傷付けることの罪悪感を覚えません。 私は一番怖いのは、人だと思う時がありますが、それでも自分の周囲の人は大事ですし、一人じゃやっていけないと思います。何だかんだ言っても。 本当に大事な人の為には、自分を差し置いたり守ったりできるものだと思いますよ。

sky315
質問者

お礼

とても切実なご意見ありがたく思います。 あなたの回答がきっと本来 あるべき姿なんだと思いました。 きっとあなたも苦労なさったんだなと思います どうもです。