• ベストアンサー

Bluetoothとは

新しく購入したプリンタ (HP Officejet 6300)の説明書を読んでいます。接続の説明で、 プリンターおよびPCアダプタHPbt450をBluetooth(R) Wiresless-Technologieでつなぐ。 という項目があるのですが、Bluetoothという言葉はよく耳にするのですが、具体的にどういう機能なのでしょうか。 想像するには、ワイヤレスで多種類の機器(PC本体、プリンタ、デジカメや携帯電話など)のデータをやりとりするもののように思うのですが。基本的なことから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

http://e-words.jp/w/Bluetooth.html http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/90/80008190.html  こんな所でしょうか。  実際はあまり普及していないみたいです。

keiWeiss
質問者

補足

さっそくのご返答ありがとうございました。 「音声」の送受信に使われているように記載されていますが、実際には、プリンタとPC間のデータ通信にも使われているわけですよね。 言い忘れましたが、プリンタを購入・使用しているのは、ドイツですので、こちらでは案外普及しているのかもしれません(PC専門店などでよく見かけましたので)

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

決して正しい認識ではないと思いますが 私はイメージとして 「ネットワークプラグアンドプレイ機能を備えた6E規格の目に見えないLANケーブル」 と言うように捉えてますよ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B9