• 締切済み

広背筋鍛える際のダンベルの重さ

http://www.crt.or.jp/public/user/~sennmaru/kouhaikinn.htm で、ダンベル使って鍛えていますが、ダンベルの質量は何キロがいいかご存知でしたら教えて下さい。 筋力は懸垂十二、三回できる程度です。

みんなの回答

• myachide
回答No.2

筋トレに有効な負荷量は科学的に目安が分かっています。 最大筋力の70%から80%の力で6から8回反復し、それを3セット、週に2,3回行うのが一般的な量だと思います。 最大筋力とは、一回持ち上げたら2回目は持ち上がらないと言う重さです。 ですから、あなたにとっての最適負荷は、あなた特有の量となります。

• timeup
回答No.1

ワンハンドローイングですか?  どれだけの運動歴があるとか、年齢とかも無いからなんとも言えません。 懸垂もいろいろあるし・・・・。  私は40キロから50キロ(50キロ以上のが無い)のを使っていますが。

noname#20835
質問者

補足

23歳男です。最近本格的な運動はしていません 懸垂は、鉄棒にぶら下がって腕を曲げてあごをつけ、また腕を伸ばす といった感じです