• 締切済み

沈黙

初めて参加します。わたしは1ヶ月前に彼氏ができました。高校のときの同級生で、半年振りくらいに急に連絡がきて、その日に付き合うことになりました。昨日まで2泊3日で旅行に行っていたのですが、その道中、車の中で会話が全く弾みませんでした。自分は頑張って話のネタを作ったりしていたのですが、会話が続きませんでした。付き合い始めなのにこんなのでいいのですか?

みんなの回答

  • 13gorugo
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.2

無口な人はいます。 その他に、運転が苦手で集中していた、照れてるなど色々あると思いますよ。 貴方が会話を好む人、相手が苦手なら相性が悪いて事になりますけれど。今度、又デートしたり電話してみたらどうですか?

maa924
質問者

お礼

確かに車中で「無口だね」とか言ったら、「俺は運転中はあまりしゃべらない」とは言っていました。もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  会話が続かないのは、お互いが相手を異性として見ていて緊張してしているからです。  会話はどんな話題でもいいので話し掛ければ次第に緊張が解けて気軽に話が出来るようになると思います。  これから少しずつ話が出来るようになれば良いかと思いますし、相手に質問して答えてもらうような感じで話しやすい雰囲気を作ればと思います。  あと、相手とより親しくなるには、スポーツとか、ゲームとか遊園地でシェットコースターに乗ったり、お化け屋敷に入るとかや水族館でも良いのですが、二人揃って共通するドキドキ感を体験すると良い効果が得られます。  その後ではより気軽に話が出来ると思います。  お試しください☆

maa924
質問者

お礼

yu-taroさんがおっしゃるように、ちゃんと異性としてみてもらっているからなのだ!思っててもいいでしょうか?それなら安心します。 「自分になにか原因があるんではないか?」と思って、昨日から思いつめたりしていました。でも確かに旅行の最中バッティングセンターに寄ったときは、盛り上がりました。徐々に打ち解けていければいいですよね!ありがとうございました。yu-taroさんのアドバイス、これからも参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四国旅行について

    今度、神戸から車で道後温泉へ2泊3日で旅行に行く予定ですが、徳島からが行くか、岡山を通って尾道から行こうか考えています。特に時間はきにしてませんが、道中でも観光や美味しいものを食べたいなぁ~とも思っています。 ドライブの道中でお薦めのポイントなども含めて教えて頂けますでしょうか?

  • 元同級生と旅行という、突然の展開に困惑しています。

    2月の3連休に高校の時の同級生の女の子と2泊3日で札幌雪祭りを見に行くことになってしまいました。 私も彼女も26歳、社会人です。 ことの顛末としては、昨年末、地元で同窓会をしていた彼女から突然電話が有り、12月から神奈川に転勤になったことを伝えると、年明けにお茶しようっていうことになりました。 そして先日、約4年振りに会いましたが、ただ昼食一緒に食べて終わるだろうという予想に反して、会話が弾み夕食も食べて、電車がなくなるぎりぎりまで一緒に過ごしました。 北海道旅行は、元々は別の友人と行く予定でしたが、彼が急遽行けなくなってしまったので、せっかくの再会する機会に思い切って誘ってみることにました。 会話の中で彼女が私と同じで旅行好きということが分かり、自然な感じで誘ってみたところ、二つ返事でOKもらえました。 久々に会った彼女といる時間がとても楽しく、その日以来、ずっと彼女のことばかりを考えてしまいます。 高校時代彼女には恋人がいたし、私も別の女子が好きだったので同じ部活でよく一緒に電車で帰る友達とくらいにしか思っていませんでした。 彼女によると、休日は女の子の友人過ごすことが多いらしく、連休にも特に予定が入ってないので現在彼氏はいないと考えています。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 女性が気のない男性と外泊付きの旅行に行くとは考えにくいのですが、単に旅行好きで純粋に雪祭りを見に行きたいだけなのかもしれません(実際、雪祭りの話をしたら相当喜んでいました)。私のことを恋愛対象としてみていないような気もします。4年前の会った時は、私のように何ヵ月も仕事で会えないの人はいやだと言ってましたし、今回もまず休みは不定期なのかを聞いてきました。 なお、あの日以来「航空券名義変えたよ」や「ホテルはどこどこになったよ」くらいしかメールしていません。彼女からもそれに対する返信程度しかありません。 また、泊まるところは、慣れてるから狭くてもいいと言われたので私が勝手に決めましたが、ツインの同じ部屋ということはまだ伝えていません。 私自身、あまりに急な展開だったので、彼女と恋人になりたいのか、今まで通り同級生としていたいのかよく分かりません。 こんなに悩むのなら誘わなかったらよかったと思うこともあります。 今後どうすればよいか、いいアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 劣等感で同級会への参加を迷っています

    28歳OL。地方出身関東在住です。 関東エリアに住む高校時代のクラスメイトで同級会をしないかと誘いがあり、返事に迷っています。 みなさんならどうされるか?どう思うか?を教えていただけたらうれしいです。 高校時代はクラスの中で女子グループが三つくらいに分断されていて、私はその中ではおとなしめの女子が集まるグループにいました。一番大きなグループでしたが、そのメンバーは今、みんな地元に帰って結婚したり就職したりしています。 高校時代、ぽっちゃりしていて女性として自信がなく引っ込み思案だったこともあり、男性とはまったく会話をしませんでしたし、他のグループの子とも全然仲良くなくて、唯一、今回の同級会で幹事をしてくれる子(女性)と連絡先交換している程度です。 関東同級会なので、当然仲がよかった友達は来ません。でも、今の私の生活エリアは関東だから、関東に仲のよい人を増やすことはいいなぁと思っていて、気持ち的に無理をしても参加したほうがいいのか迷っています。 私は高校時代もぽっちゃりでしたが、今はさらに太ってしまいデブになってしまいました。性格も特別おもしろいわけでもないし、自信が持てる状況だと会話もうまくいくのですが、そうでないと会話も盛り上げることができなくなってしまいます。 こんな私は、同級会に参加しないほうがいいでしょうか?気持ち的に前向きに参加したいときに参加すべきでしょうか? たぶん男性率も高そうで、あとは高校時代明るくていい子だけどレスラー並に太っていた子が今は痩せて綺麗になっていたりと、参加するには気持ちのハードルが高かったりしますが、今後の人生のためにも参加しておいたほうがいいでしょうか? ちなみに、今まで同級会に参加したことはありません。 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 不安です

    今年厄年で、母親からもらった数珠をいつもしていて それがないと不安になります。 今日から2泊3日の旅行にいくのですが 昨日お風呂にはいるときにはずしたまま 忘れてきてしまいました。 とっても不安です。 事故したら?彼氏にふられたら?浮気されたら?急に倒れたらどうしようとなどいろんなことが不安で、旅行を楽しみたいのに すごく不安にかられます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 女の子と話せない

    僕は今年から浪人したことで予備校に通い始めたのですが、他県の予備校だけに知り合いは全くいません。 男の子は何人か話をしたりしたのですが、女の子との会話は皆無です。 精神疾患を患って学校に行けなかったのもあり、女の子とどう話をしたらいいかもわかりませんし、女友達も欲しいですが、みんな高校の同級生同士でいるので話をする事はありません。 凄く可愛い女の子もいて話したいのですが、話すネタもありませんし、その子も高校の同級生たちといるので話すに話せません… 何とかその女の子とまずは話をしたい…と思い、予備校主催のソフトボール大会に参加するのですが、チームは別………。とにかく為す術がありません。 予備校生活が進むにつれ、高校単位の集まりは解消されていくのでしょうか? また、女性、特に18~19歳くらいの方にお聞きしたいのですが、どういったことがきっかけで知らない男の子と話をしましたか? (浪人をして知らない男の子と会話をしたり仲良くなった方からの回答は大感謝です) また、きっかけの作り方を女の子の目線で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪から仙台へ新潟回りで自家用車で

    ゴールデンウイークに、仙台に住む息子のところに旅行しながら車で行こうと思います。 大阪在住です。 道中、2泊くらいして3日目に仙台に着けばいいかと思っています。 新潟回りで行く方が、交通量も少ないのでいいのではないでしょうか・・・? そちら方面のルートに詳しい方、行き方を教えて下さい。 道中、どこに宿泊すればよいでしょうか。 (今から予約できるかな・・・?) ここは寄っていくといいよ・・・とおすすめの場所(観光スポット)とかあれば教えてください。 帰りは飛行機か新幹線です。 (車は息子のところに置いて帰ります)

  • 鴨川シーワルドホテルへ行ってきます。

    来週、2泊で鴨川シーワールドホテルへ妻と1歳の娘を連れて旅行に行く予定です。天気はあいにく雨模様となりそうですが、ホテル周辺、あるいは埼玉から車で行くので道中に、どこか楽しいスポットもしくは美味しい料理店などがありましたら是非とも教えてください。お願いします。

  • 同棲について

    質問お読みいただきありがとうございます。 半ば愚痴かもしれませんが、お読みいただけると嬉しいです。 付き合って半年になる2つ年下彼氏がいます。 4月から同棲をするのですが、彼氏から7月に友人と3泊4日の旅行に行くと言われました。(もちろん国内旅行です)事前に一言相談してくれれば良いのですが、何の相談もなく事後報告されました。その旅行相手は男性で高校時代の友人で私も知っている人なので、浮気等の心配はしていません。 せっかく行くからには楽しんできてほしいし、友だちとの時間も大切にしてほしいし、お互い一人の時間も必要なので旅行は行ってもいいと思っています。(一人の時間はお互い夜勤がある生活なのであるはずなのですが…) しかし、私の中では事前に相談してくれなかったこと、同棲して割とすぐに旅行に行くこと、そして3泊4日と少し長めなことが正直モヤモヤしています。 彼氏には事前に相談してほしかったと話し、彼氏もごめんと謝ってくれました。 皆様は同じような経験されたことありますか?同棲中に彼氏(または彼女)が旅行に行くことはあると思いますが、3泊4日は許せますか?私のわがままなのでしょうか… 皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 那覇☆ホテルサンクイーン 恩納村☆ホテルムーンビーチに宿泊経験がある方教えてください!!

    10月の3連休に彼氏との旅行が急に決まり、昨日旅行会社で飛行機と宿をおさえていただいたのですが、1ヶ月前で3連休中の旅行とあり、ホテルはほぼ埋まっている状態でした。 ここなら。。。と旅行会社の方がだしてきたホテルが、 10/6 1泊目⇒那覇市内☆ホテルサンクイーン 10/7 2泊目⇒恩納村☆ホテルムーンビーチ でした。 私のだした希望が、1泊目は那覇市内のリーズナブルなホテル、2泊目は リゾートです。 自分なりに色々調べてみたところ、2泊目は老舗とありサービスはとてもいいところみたいなのですが、建物の状態やカップルで行くとなると。。。?という印象をうけました。 宿泊経験のある方、なんでも結構なので、それぞれのホテルの感想をください! また、那覇市内から美ら海水族館まで車で移動するとどれくらいかかるものなのでしょうか? 今日他の旅行代理店にも顔を出してみようかなと考えている最中ですので、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 一泊二日の旅行について

    1月5日と6日、彼氏と旅行にいきたいです。 なかなかお互いの休みがあわない中、せっかくの2人一緒にいられる連休なので、一泊でどこかにいきたいなと考えています。 どこも混雑するとは思いますが、どこかオススメはありませんか? 行きたいところとしては個人的に京都か伊豆か…とぼんやり考えている程度です。 彼が温泉にいきたいと言っていたので、宿などの部屋に露天風呂があるとうれしいです。 急なので遠出は難しいかなと思い、近場も視野にはいれてはいますが、やっぱり普段行けないところでたのしみたいです。 一応20代(彼氏)と高校生(私)で、愛知県住みです。車はありません。 こういったプランを考えるのが初めてで、なんだかざっくりした質問になってしまいましたが…どうかご回答お願いします。

RD2000 split ダンパー
このQ&Aのポイント
  • RD2000のsplit機能を使用する際に、ダンパーを使いたい場合の方法について質問です。
  • RD2000のsplit機能を利用して演奏する際、ダンパーの使い方を教えてください。
  • RD2000のsplit機能とダンパーの組み合わせについて、詳細を教えてください。
回答を見る