• 締切済み

沈黙

初めて参加します。わたしは1ヶ月前に彼氏ができました。高校のときの同級生で、半年振りくらいに急に連絡がきて、その日に付き合うことになりました。昨日まで2泊3日で旅行に行っていたのですが、その道中、車の中で会話が全く弾みませんでした。自分は頑張って話のネタを作ったりしていたのですが、会話が続きませんでした。付き合い始めなのにこんなのでいいのですか?

みんなの回答

• 13gorugo
回答No.2

無口な人はいます。 その他に、運転が苦手で集中していた、照れてるなど色々あると思いますよ。 貴方が会話を好む人、相手が苦手なら相性が悪いて事になりますけれど。今度、又デートしたり電話してみたらどうですか?

maa924
質問者

お礼

確かに車中で「無口だね」とか言ったら、「俺は運転中はあまりしゃべらない」とは言っていました。もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  会話が続かないのは、お互いが相手を異性として見ていて緊張してしているからです。  会話はどんな話題でもいいので話し掛ければ次第に緊張が解けて気軽に話が出来るようになると思います。  これから少しずつ話が出来るようになれば良いかと思いますし、相手に質問して答えてもらうような感じで話しやすい雰囲気を作ればと思います。  あと、相手とより親しくなるには、スポーツとか、ゲームとか遊園地でシェットコースターに乗ったり、お化け屋敷に入るとかや水族館でも良いのですが、二人揃って共通するドキドキ感を体験すると良い効果が得られます。  その後ではより気軽に話が出来ると思います。  お試しください☆

maa924
質問者

お礼

yu-taroさんがおっしゃるように、ちゃんと異性としてみてもらっているからなのだ!思っててもいいでしょうか?それなら安心します。 「自分になにか原因があるんではないか?」と思って、昨日から思いつめたりしていました。でも確かに旅行の最中バッティングセンターに寄ったときは、盛り上がりました。徐々に打ち解けていければいいですよね!ありがとうございました。yu-taroさんのアドバイス、これからも参考にさせていただきます。