• ベストアンサー

妖精を見る方法

dragon-xの回答

• dragon-x
回答No.3

テレビをあまり見ないのですが、オーラの泉とかいう番組ですかね? 実はこの番組を見た時、子供の頃を思い出しました。というのは中学生の頃までオーラが見えており、それが普通だと思っておりました。 番組でいってるようなはっきりしたものではありませんが、人の頭から肩にかけて取り巻くようにうっすらと色が付いていました。 強い光る人もいれば、見えない人もいます。私は無宗教者ですが、今は亡きヨハネパウロ2世がその車ごと白っぽい透明に光っていたのには、正直驚いた記憶があります。 さて、肝心の妖精ですが、もし存在するとすれば、上記経験より「童心に帰ること」でしょう。 ただし妖精は、はっきりとした人の形をしたメルヘン上の想像の産物であるように感じます。見れない事が、質問者様にとって一番いいことであるように思いますよ。

rinko0605
質問者

お礼

やっぱりオーラが見える人はいるんですね。そういう、不可思議な話を聞くと、やっぱり妖精もいるんじゃないかと信じてしまいます。できるだけ童心に帰るようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。