• ベストアンサー

マラソン大会中に音楽

ふと疑問に思ったのですが、ジョギング中に音楽聴く方って多いですよね? でもマラソンとかの大会の本番で音楽って聴いてもいいものなのですか? 勿論勝ちに行く!って人は音楽なんて聴いてる場合じゃないでしょうけど・・・。そもそも大会規定みたいなもので禁止なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.1

仮に私がマラソン大会に参加してて、 ヘッドホンをつけて走っている人を見たら それだけで不愉快に思うかもしれません。 「こいつは遊び半分で参加してるのか」と。 あなた自身がそういうつもりでなくても、そう思われる可能性大、です。 大会に本気で意気込んで参加する人もいるわけですし。 F1レースにカーステレオ積み込んでいいですか?みたいな感じでしょうか(笑)

3witches
質問者

お礼

F1レースにカーステレオ積み込んでいいですか?というのは、うーん、確かにふざけてるかも。でもマラソン大会ってタイムだけじゃなくて走るのを楽しむのが目的って人もいるかなーと思いまして。甘いかなあ?