• ベストアンサー

マラソン大会

今日マラソン大会がありました。 230人中(1,2年合同)60位は速い方だと思いますか?

  • 高校
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shikkoku
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

230人中60位は結構早いほうですよ。私は中学の時に陸上の長距離をしていて高校でも一時陸上をしていましたが、半分より上なら早いですよ。もうちょっと詳しく行くなら距離やタイムが分かるといいですね。 それよりも、自分の努力を褒めた方がいいですよ!!お疲れさまです。

tomomoz
質問者

お礼

距離は8キロです。 タイムは教えてくれませんでした。 私も中学のとき陸上をしていてマラソン大会は毎年三位でしたが、高校に入って一気に体力が落ちてしまいましたorz

その他の回答 (6)

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.7

No.6です。 先ほどの回答に「距離的に高校生ぽいけど・・・」とありますが、カテが高校生なので「ぽい」は間違いですね。 スイマセン。  あの辺の文章は気にしないで下さい。 アンケートカテと行き来していたのでカテを勘違いしてしまいました。

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.6

早いって、何を基準にすればいいんでしょうか? ただ単に順位だけ見れば、60位は半分以上ですので「上の下」か「中の上」当たりかな。 早いと自慢できる範囲ですと一桁台ですね。 あと、まじめに走っている人が何人いるかでも大きく違うと思います。 簡単にまとめると、「オレ頑張ったんじゃない」クラスかと思います。(分かりにくい? ^^) ところで、他の回答のお礼で1年とありますが、1年生の中での順位は分からないんでしょうか。距離的に高校生ぽいけど、肉体面で1年違いはかなり違うと思います。

tomomoz
質問者

お礼

1年生の中での順位はわかりません。 来年は一桁台を目指したいと思います。

  • azads
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

割と速い方だと思いますよ。 私はどんなに努力してもいつもビリの近くをさまよっていたので、羨ましい限りです(笑)

tomomoz
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

  • lawn
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

質問者さんの学年にもよりますが、 半分より上だから、速い方ではありますよね。 かといって自慢できるほどでもないですよね。

tomomoz
質問者

お礼

私は一年です。 いわゆる普通ですねww

回答No.2

どうもです。 230人でしょう、、 まったく速いとは言えないでしょうね。 たとえば 7クラスとして クラスで速いって話になると3~5人程度だから 5人としても35人までですよね。  

tomomoz
質問者

お礼

来年は10位以内目指します。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

さぁ?(本音) 順位よりも、時間が重要。 距離もわからないし。

tomomoz
質問者

お礼

距離は8キロです。 タイムは知りません。

関連するQ&A

  • マラソン大会でお腹が痛くなってしまします。

    ご訪問ありがとうございます。 私の学校では年に一回学校の校庭を走るマラソン大会があります。 今日そのマラソン大会の試走をしました。 そしたら走って一周のところでお腹(横っ腹)が痛くなってしまい、途中でリタイヤしてしまいました;; これでは、本番のマラソン大会でもリタイヤしそうで怖いです。 何かいい方法はないでしょうか?? ご回答お願いします

  • マラソン大会を英語で?

    今日マラソンがありましたが、マラソン大会を英語で言うとどうなりますか?もっと聞きたいのは、大会主催者、大会関係者を英語で言うとどうなりますか?教えて下さい。

  • マラソン大会、何km走りましたか(ますか)?

    高校一年生です。今日、幼稚園以来のマラソン大会がありました。 (本当は「マラソン大会」ではなく別に名前があるのですが、学校がばれるので) 女子は13km、男子は28km。・・・つくづく女子で良かったです。 マイペースで走っても、最後のほうは苦しかった。 特にゴールまでの1kmは、「もう少しだ」「ゴールはすぐ」と先生に言われながらも 全然見えてこないゴールに、泣きそうになりました。 割と上位でゴールした時は、嬉しかったですね。 マラソン大会で走った(これから走る)皆さんはどうですか? 小中高問いません。

  • マラソン大会の走り方

    マラソン大会の走り方ですが、テレビを見てると皆さんスタートから猛ダッシュしてますよね? そうすることの意味は? やはり、スタートは全速力で走るほうが良いのでしょうか? マラソン大会のコツなど色々教えてください。

  • マラソン大会

    僕は今中三です。今度二月の中旬にマラソン大会があります。コースは5Kmでちなみに去年は250人中200位と散々でした。今年は三年でもあるのでせめて150位以内には入りたいです。そこでマラソンでなるべく長く走っていられるにはどうしたらいいでしょうか?走り方や息の使い方などを教えて下さい。お願いします。

  • マラソン大会について。

    マラソン大会について。 私は今シーズンからマラソン大会へ参加しています。 ですが、今後友人と都合が合わなく一人でも参加したいと考えています。 大会はまだ不慣れなので不安もありますが、やはり出たいです。 一人でも参加しているランナーさんは多いのでしょうか。

  • マラソンの大会に出てみたいと思っています。

    マラソン歴5年です。 マラソンが楽しくなってきて、今では走らない日があると気持ちが悪い程で、少々の雨でも走っています。 そろそろレースにも参加して、自分の実力を試してみたくなりました。 準備も兼ねて、来年の春くらいに出場できる初レースにおすすめのマラソン大会はありますか? 東京・神奈川近郊でお願いします。

  • マラソン大会で優勝を狙うには?

    私は高校3年の女子です。 私の学校では11月にマラソン大会があります。 そのマラソンコースは山道の小さな道路のため、アップダウンがとても激しいです。 距離は3・5KMほどです。 私は1・2年のマラソン大会では優勝していますが、3年になり、部活動も引退をしてしまってからは体力が落ちてしまいました。 自分なりに本番のコースを走ってみたりはしたのですが、思うほどタイムが戻らず、もう本番が2日後(11月2日)に迫ってきてしまいました。 数日で足が速くなるなんて都合の良い話があるとは思いませんが、最後の悪あがきですが、どうしても勝ちたいと思っています。 マラソンはメンタルの競技だと思っていますが、何もせずにはいられません。 できるなら、マラソン大会への『心の持ちよう(何を考えて走るか、など)』や、もう時間もないですが練習方法なども、みなさんにお答えいただけたら、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんなマラソン大会があったら

    もしも「福岡国際マラソン」と「別府大分毎日マラソン」の大会が吸収合併したら、どうなりますか?

  • マラソン大会 5.5キロ

    私は高校二年生の女です。 私の学校では2月の中旬にマラソン大会があります。距離は5.5キロで山道を走るので高低差がすごくあり、かなりきついです。 体育の授業とかでは結構上位にいるんですが、このマラソン大会で上位になりたいと思っています。 そのためにどのようなトレーニングをこれからしていけばいいのかを詳しく教えてください。やはり、筋トレもやったほうがいいでしょうか? あとペース配分の仕方なども教えてもらえればうれしいです。 よろしくお願いします。