• ベストアンサー

マラソン大会

今日マラソン大会がありました。 230人中(1,2年合同)60位は速い方だと思いますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikkoku
回答No.5

230人中60位は結構早いほうですよ。私は中学の時に陸上の長距離をしていて高校でも一時陸上をしていましたが、半分より上なら早いですよ。もうちょっと詳しく行くなら距離やタイムが分かるといいですね。 それよりも、自分の努力を褒めた方がいいですよ!!お疲れさまです。

tomomoz
質問者

お礼

距離は8キロです。 タイムは教えてくれませんでした。 私も中学のとき陸上をしていてマラソン大会は毎年三位でしたが、高校に入って一気に体力が落ちてしまいましたorz

その他の回答 (6)

• tetrarch
回答No.7

No.6です。 先ほどの回答に「距離的に高校生ぽいけど・・・」とありますが、カテが高校生なので「ぽい」は間違いですね。 スイマセン。  あの辺の文章は気にしないで下さい。 アンケートカテと行き来していたのでカテを勘違いしてしまいました。

• tetrarch
回答No.6

早いって、何を基準にすればいいんでしょうか? ただ単に順位だけ見れば、60位は半分以上ですので「上の下」か「中の上」当たりかな。 早いと自慢できる範囲ですと一桁台ですね。 あと、まじめに走っている人が何人いるかでも大きく違うと思います。 簡単にまとめると、「オレ頑張ったんじゃない」クラスかと思います。(分かりにくい? ^^) ところで、他の回答のお礼で1年とありますが、1年生の中での順位は分からないんでしょうか。距離的に高校生ぽいけど、肉体面で1年違いはかなり違うと思います。

tomomoz
質問者

お礼

1年生の中での順位はわかりません。 来年は一桁台を目指したいと思います。

• azads
回答No.4

割と速い方だと思いますよ。 私はどんなに努力してもいつもビリの近くをさまよっていたので、羨ましい限りです(笑)

tomomoz
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• lawn
回答No.3

質問者さんの学年にもよりますが、 半分より上だから、速い方ではありますよね。 かといって自慢できるほどでもないですよね。

tomomoz
質問者

お礼

私は一年です。 いわゆる普通ですねww

回答No.2

どうもです。 230人でしょう、、 まったく速いとは言えないでしょうね。 たとえば 7クラスとして クラスで速いって話になると3~5人程度だから 5人としても35人までですよね。  

tomomoz
質問者

お礼

来年は10位以内目指します。

• akuhijrwq
回答No.1

さぁ?(本音) 順位よりも、時間が重要。 距離もわからないし。

tomomoz
質問者

お礼

距離は8キロです。 タイムは知りません。