• ベストアンサー

海のトリトン?

確か「海のトリトン」という題名だったと思います。 イルカに乗った少年のお話しで、かれこれ30年以上のアニメだったと思うのですが・・・ もう一度観たいのですが、レンタルされているでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

劇場版(全1巻)前編と劇場未公開の後編も収録 テレビシリーズ(全27話) のビデオはレンタルされています。 画質は期待できませんし、全巻が揃っている保証もありませんが、気長にレンタル店を探してください。 ウチの近所のレンタル店では、以前置いてありましたが、DVD拡張のためどんどんビデオがはずされていき、昨年末に「トリトン」はなくなってしまいました。

runrunikouze
質問者

お礼

ビデオ店に確認してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• memoko
回答No.6

CSのCh.707日本映画専門チャンネルで再放送中です。 以前にも、他のチャンネルで再放送されていました。

質問者

お礼

そうですか。。。 今一度確認した方がよさそうですね。 貴重な情報をいただきありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.5

関西地方では毎日放送で水曜日早朝(3:30~4:30頃)2話ずつ再放送中だったりします。

質問者

お礼

関西地方のお方はラッキーですね。 こちらではまったく・・・涙 どうもありがとうございました。

• kokkucho
回答No.3

私の近くの「TSUTAYA」には映画版がまだビデオテープで置いてあります。 さすがに放映分全作置いている所は無いでしょうね・・・。

質問者

お礼

そうですか・・・ 私ももう一度確認してみます。 どうもありがとうございました。

• char2nd
回答No.2

「海のトリトン」で合ってると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%B3  BIGLOBEから有料ですが視聴できます(第1話は無料)。 http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/toriton/

質問者

お礼

1話から観れるのですね。 素敵な情報ありがとうございました。

• globef
回答No.1

DVDでは、出ているようです。  しかし、オンラインレンタルで調べたら レンタルリストには、ありませんでした。  恐らくレンタルではないでしょう!

質問者

お礼

どうもありがとうございました。