• ベストアンサー

海のトリトン?

確か「海のトリトン」という題名だったと思います。 イルカに乗った少年のお話しで、かれこれ30年以上のアニメだったと思うのですが・・・ もう一度観たいのですが、レンタルされているでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

劇場版(全1巻)前編と劇場未公開の後編も収録 テレビシリーズ(全27話) のビデオはレンタルされています。 画質は期待できませんし、全巻が揃っている保証もありませんが、気長にレンタル店を探してください。 ウチの近所のレンタル店では、以前置いてありましたが、DVD拡張のためどんどんビデオがはずされていき、昨年末に「トリトン」はなくなってしまいました。

runrunikouze
質問者

お礼

ビデオ店に確認してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.6

CSのCh.707日本映画専門チャンネルで再放送中です。 以前にも、他のチャンネルで再放送されていました。

runrunikouze
質問者

お礼

そうですか。。。 今一度確認した方がよさそうですね。 貴重な情報をいただきありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.5

 関西地方では毎日放送で水曜日早朝(3:30~4:30頃)2話ずつ再放送中だったりします。

runrunikouze
質問者

お礼

関西地方のお方はラッキーですね。 こちらではまったく・・・涙 どうもありがとうございました。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

私の近くの「TSUTAYA」には映画版がまだビデオテープで置いてあります。 さすがに放映分全作置いている所は無いでしょうね・・・。

runrunikouze
質問者

お礼

そうですか・・・ 私ももう一度確認してみます。 どうもありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 「海のトリトン」で合ってると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%B3  BIGLOBEから有料ですが視聴できます(第1話は無料)。 http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/toriton/

runrunikouze
質問者

お礼

1話から観れるのですね。 素敵な情報ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 DVDでは、出ているようです。  しかし、オンラインレンタルで調べたら レンタルリストには、ありませんでした。  恐らくレンタルではないでしょう!

runrunikouze
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「海のトリトン」より古い、海のヒーローは?

    私は、全く分かりませんが、友人が、 「確かに、アニメであった」 と、頑張ります。 ■「海のトリトン」よりも古い。 ■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶) ■主役は「少年」のスーパーヒーロー。 ■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶) ■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。 ■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶) ▲「イルカ」が仲間。(?) ▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。 (^^; 動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。 有りますか?、そんな「アニメ」? (・・ゞ

  • 海のトリトンの原作者について

    私は今年42歳の、後厄の男ですが、 中学生の頃、「海のトリトン」とゆうアニメが放映されてました、 テレビの画面には原作者名 手塚治虫とありました、 でもコミックの「海のトリトン」を見ると、手塚治虫氏の手記で テレビの海のトリトンは私の作品とは関係ありませんとありました、 内容もテレビとコミックでは同じ海洋ものですが大分違ったと思います。 「海のトリトン」をテレビ化するにあたって内容か何かで 手塚治虫氏とテレビ局のほうで確執みたいなもんがあったんでしょうか? 四半世紀以上も前の話をいまさらなんですが、気になりましたもんで ご存知の方が おられましたら お暇なときで結構ですので宜しくお願いします。

  • 「海のトリトン」って、どういう話でしたっけ?

    夫と昔好きだったアニメの話をした時に、「海のトリトン」が出ました。歌は大変有名で、誰でも知っているかと思いますが、はて、どういうストーリーだったかというと、全然思い出せませんでした。確か人魚姫のピピというのがいたのは覚えているのですが・・・ どんな話で最後はどうなる話だったでしょうか? (例えば、「母をたずねて三千里」が、子供が母を探しに異国に行く話で、最後は母を見つけていっしょに祖国に帰るという話だ、程度の簡単な説明でいいです)ごく簡単でいいので、覚えている方がいらしたら教えてください。

  • 海のトリトンDVD-BOXについて

    今年9月、手塚治虫生誕80年記念の『海のトリトン コンプリートDVD-BOX』が発売されましたが、差別用語等につき音声カットした所があると聞きました。 それで質問ですが、2001年に発売されている海のトリトンのDVD-BOXの方は音声カット、されてるんでしょうか? 詳しい人いたら教えて下さい。

  • イルカに乗った少年って?

    ある日テレビでワイドショーを見ながら気づきました。 「イルカに乗った少年」って私はずっと手塚治虫原作「海のトリトン」のことだと思ってたけど、もしかして違うんじゃないだろうか? 「イルカに乗った少年」とは、「海のトリトン」のことなのか?そうじゃないとしたら、いつ、何を最初にいいだしたんでしょうか?

  • 海のトリトンの頃の日本社会

    お父さんの持っている漫画で海のトリトンというのを見ました。 給料が2万円とか色々と驚いたんですけど、 それ以上にあちこちで暴力が出てきて、とても息苦しく感じました。 今の漫画も暴力的なシーンは出てきますが、 北斗の拳とかは、はっきりと漫画の中の話だと分かります。 そういう感じではなくて、日常的に殴られるという感じです。 子供の方も殴ったら殴り返すという感じです。 漫画では主人公がいじめに耐えられなくて殺人を犯し、 13歳で全国に指名手配されてしまいます。 30~40年ぐらい昔は教師の体罰とか当たり前だったと聞きました。 子供の方もやっぱり漫画のように殴り返していましたか? 戦後から20年後ぐらいまでの日本はどんな感じだったのでしょう。 私は当時に生まれるのは勘弁してもらいたいと思いました。

  • LD-BOX「海のトリトン」を持っておられる方、教えて下さい。

    LD-BOX「海のトリトン」を持っておられる方、是非教えて下さい。 (知り合いに持っている輩がいないので。) LD-BOX発売前に、トリトンのグッズや資料が載るらしい、 というウワサを耳にしてはいたのですが、 LDプレイヤーを持っていないので結局買いませんでした。 先日出たDVD-BOXのパンフには載っていないようです。 グッズがどの程度(何種類)載っていたのでしょうか?? また、LD-BOX内のパンフだけ入手する事は可能でしょうか?? なるべく詳しく知りたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 海海海海海

    海海海海海があいうえおの海にいる生き物の名前になるそうなんですけど。。。わかる方いらっしゃいませんか?ちなみに【い】は海豚だそうです!!

  • このアニメの名前がわかりません!!

    海のアニメです。「海のトリトン」は絶対違います。 ●黒い女の子が主人公 ●エンディングで人力飛行機を追いかける絵で、歌が流れます。 ●シャチが確か出てきます。 ●5年かそれ以上前のアニメです。 これかな?と思ったら、カキコ下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう