• 締切済み

プリスタン

(1)ハイブリドーマの腹水化とモノクローナル抗体精製 というヌードマウスを使った実験で、プリスタンを マウスの腹腔に、1週間前に注射しておくのはなぜ ですか? (2)マウスの胸腺の細胞懸濁液から作ったペレットは白 く、マウスの脾臓の細胞懸濁液から作ったペレット は赤いのはなぜですか? (3)色素細胞増多トランスジェニックマウスの、上腕リ ンパ節や頸部リンパ節は黒く、腸間膜リンパ節やパ イエル版は白いのはなぜですか? 三つの質問を一気にしてしまいましたが、どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

1)IL6など 2)ヘム鉄など