• 締切済み

マウスの好中球を分離したい

マウスの好中球を分離しようとしています。 ヒトの好中球の分離方法は、いろいろ書かれているのですが、 マウスの場合はなかなか書かれていません。 今、マウスの骨髄細胞を溶血処理して、CEDARLANE社のlympholyte-M (マウスリンパ球分離液比重1.0875)やSigma社のHISTOPAQUE1083や1077 の上に重ねて、説明書に書かれてある回転数(xg)で遠心して、ペレット にして、PBSにresuspendしてサイトスピン標本をつくっているのですが、環状好中球は3~5割しか得られていません。 改善すべき点や他のいい方法がありましたら是非教えてください。

みんなの回答

• alanami
回答No.1

キットに頼るのは不本意かもしれませんが、ご参考までに。 http://www.miltenyibiotec.co.jp/products/html/130-092-332.html

masa5732
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 こういうキットがあるのですね。 10万を超える商品の購入を許してくれる かどうかわかりませんが、検討してみま す。