• ベストアンサー

新幹線の女性販売員って過酷な労働ではありませんか?

 すごいですよ。200kmで走っている中を おつまみにビールなどを売って歩くなんて  自給も そんなに高くないのですよね? すごいですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quruly
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

こんばんは。 経験者ですけど。 私がやっていたところは日給制でしたけど。 拘束時間が長いのでアレですが実働はそんなに長くないことを思うと、・・時給はいいほうじゃないかなぁと思いましたが・・。 しかもあれは、新幹線が動いてる間ずっと動いてるわけではないのです。 次の駅につくまで、多くても2往復じゃないかな。 それも、1往復したら少し時間をあけてから二回目、って感じなんで、結構実は休んでるのです。 デパートとかの売り子さんたちのほうが大変だと思います。8時間たちっぱなしですから・・。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

う~ん、そうでもないような気がしますけどね~~。(^^;

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  簡単なあるいは楽な仕事とは思いませんが3時間で交代出来るのは魅力だと思う(門外漢の勝手な感想ですが) 電気系の製造業ですが、現場の男・女とも8時間立ちっぱなしです。  

関連するQ&A

  • 低カロリーな酒のつまみ

    ぽっこりお腹をへこますために、毎晩5kmジョギングをしてるのですが、走った後のビールが旨くてやめられませんw ビール自体は糖質の低い発泡酒を選んでいるのですが、つまみで太ってしまっては本末転倒です。 手軽で低カロリーで美味しいつまみを教えてください。

  • なぜ新幹線ではビールしか売ってない?

    仕事帰りにで新幹線に乗るとき、ビールとつまみをKioskで買います。尿酸値が気になるので出来ればダイエット生とか金麦とかの発泡酒にしたいのですが駅の売店やKioskではビールは数種類置いていますが発泡酒はあまり売っていません。車内販売もキリンかアサヒとかのビールは売っていますが発泡酒はほとんど売っていません。発泡酒は種類が多いのでスペース上、販売種が限られるのでしょうが、ビールと第三のビールの売り上げ推移を見ても発泡酒を飲む人が多いのは明らかなのに何故JR系の売店では発泡酒があまり売られていないのでしょうか?

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみで何か簡単にすぐ作れておいしいものはないですか?家の冷蔵庫の中にあるようなもので作りたいんですけど何が一番いいのかよくわかりません。お酒はビールです。枝豆とかピーナッツが私は好きですがたまには違ったものも作ってみたいのでおいしいおつまみの作り方を教えてください。

  • ビールに合うおつまみで串刺しして食べられる物って何

    ビールに合うおつまみで串刺しして食べられる物って何がありますか? 焼き鳥、天ぷらの以外でお願いします。 さらに出来れば、ビールの中に浸けて出しても味が落ちない食べ物でお願いします。

  • ビール好きの女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが

    ビールを贈るよりもそれに合うおつまみをプレゼントしたいのですが、どんなものがいいと思いますか? この女性は彼女ではありません。 既婚女性ですが二人で飲みに行ったりする間柄です。

  • 最初のビールとつまみは一緒に頼む???

    ちょっと今疑問に思ったのですが。 居酒屋などに行って最初にビール頼みますよね(だいだいの人は)その時につまみも一緒に頼みますか? また、とりあえずビールを頼んでビールが来てその時につまみも頼みますか?

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • ビールってつまみなしで太りますか?

    ビールってつまみなしで太りますか? ビールだけだと寝る前に飲んでも太りませんか?

  • お酒飲むとき、ツマミを食べません

    お酒を飲むときツマミを食べません。 ただし食事をした30分~1時間後くらいに飲むので、胃の中にまだ食べ物が残ってるから大丈夫だと思っているのですが、どうでしょうか?(・・) 飲むのは主にビール、焼酎、日本酒のどれかで、そんなにたくさんは飲みません。

  • お酒のカロリーについて

    最近働きだしてから、お酒を飲む量が増え始めました。 そんな私のお腹が大きくなり始めてるんです。ぷくぷくと・・・。  そこで日本酒、焼酎、ウイスキー、ビール等のカロリーってどれぐらいあるんですか?「つまみを食べるから太るんだ」とか、「ビールっぱらというくらいだからビールはカロリーがある」とか「ウイスキーはカロリーがない」とかいろいろ聞くんですが。つまみの食い合わせによっても変わってくるんでしょうか?  その辺詳しい方ぜひ教えて下さい。