• ベストアンサー

新幹線の女性販売員って過酷な労働ではありませんか?

すごいですよ。200kmで走っている中を おつまみにビールなどを売って歩くなんて  自給も そんなに高くないのですよね? すごいですよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quruly
回答No.3

こんばんは。 経験者ですけど。 私がやっていたところは日給制でしたけど。 拘束時間が長いのでアレですが実働はそんなに長くないことを思うと、・・時給はいいほうじゃないかなぁと思いましたが・・。 しかもあれは、新幹線が動いてる間ずっと動いてるわけではないのです。 次の駅につくまで、多くても2往復じゃないかな。 それも、1往復したら少し時間をあけてから二回目、って感じなんで、結構実は休んでるのです。 デパートとかの売り子さんたちのほうが大変だと思います。8時間たちっぱなしですから・・。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

う~ん、そうでもないような気がしますけどね~~。(^^;

• llalpple
回答No.1

簡単なあるいは楽な仕事とは思いませんが3時間で交代出来るのは魅力だと思う(門外漢の勝手な感想ですが) 電気系の製造業ですが、現場の男・女とも8時間立ちっぱなしです。