• ベストアンサー

自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(中秋節)

damdamdam5656の回答

回答No.11

1行目 夕食が終わったようだ。→夕食を終えているようだ。 1行目 月餅が置いてあったよ。→月餅を置いてあるよ。 4行目 月が一番近いところまで運行してきたので→月の軌道が最接近しているので 5行目 目線→視線 6行目 近づけていった。→近づいていった。 11行目 より近づけようと思って。→より近づこうと思って 12行目 目線に迎え、仰いでいる。→まなざしを、仰ぎ見ている。 13行目 あたなは→あなたは 14行目 なくなるわけにはいかない。→なくなるわけではない。 15行目 家族全員が囲んで座って→家族全員で座を囲み で、どうでしょうか。 それにしても、文才がありますね。 外国の方とは思えない表現力です。

awayuki_ch
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。一目瞭然で理解しやすいと思いました。大変参考になりました。  励ましていただき本当にありがとうございました。日本語の勉強、頑張ります!