• 締切済み

和室の(安)下宿の大きい机。を探して。

今月から初めて下宿をはじめました。 実家ではフローリングのふつうの部屋に住んでいたので、 どうしても和室の下宿は、すこしなれない感じがします。 とくに、たたみに座りながら、正座して本を読むのがなれなくて、ねそべってしまいます。 (これってがんばって習慣化すれば、いいのかな) ところで、和室用の、勉強研究用のかなり大きい目の 机がほしいのです。 やっぱりいっぱい本をつくうので、机は大きければ大きいほどいいのですが、 和室用の大きい机はやっぱり、高級なのが多く高くなります。テゴロというか、ほんとうに安くて済むような、和室用勉強読書研究用ってどうやってさがせばいいですか。

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

40年以上も昔のことですが、2年ほど下宿をしていたとき本格的な机を買うと引越し時に面倒なので、高さ40cm位の小引出し だけ3段重なった小物整理用キャビネットを2点買い求め、その上に60×90cmの製図板を買ってきて載せ机にしていました。 引越しの時に便利だったので、似たものを探してみたら[座用パソコンテーブル]の通販がありました。 http://www.hirokawa-f.com/ この中からパソコンテーブルを検索すると、私の考えるイメージがお分りかと思います。 商品名 パソコンデスク  商品型番 PD-3 色柄 パステルブラウン  メーカー小売希望価格 ¥23,400  商品形態 組立式   商品サイズ (本体部) 幅: 1200 奥:600 高:375   商品サイズ(シェルフ部)幅: 590 奥:290 高:340   商品サイズ(チェスト部)幅: 290 奥:440 高:340 重量(梱包(1))13kg (梱包(2))13kg   この考え方は「チェスト」のようなものを買い求め、天板になる板を「ハンズ」等で買えば金額的にも自由に組み合わせてできる訳です。 *畳を傷めるので、車は付けずに使う事をお薦めします。。。