• ベストアンサー

接続方法がわかりません…

BSデジタルチューナーはSHARP TU-HD1とテレビはSHARP 32C-900EXの接続方法をおしえてください。 BSデジタルチューナーを譲り受けた為、接続しようとしましたがどうしてもうまくいきません。 取扱説明書もないのでどうしたらいいかわかりません コードは三色の赤、白、黄のコードがあります。 チューナーのどこにつけて、テレビのどこに接続するか教えてください!おねがいします。 補足があれば付け足していきます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

状態が下記と言うことで書いてます。 (1)今、現在TVでBSアナログ放送が視聴できる。 (2)ビデオなどのTV放送を録画出来る機械が接続されていないこと。 では、上記をふまえて (1)TVの裏側のBSアンテナ端子からBSのアンテナ線をはずして、  BSデジタルチューナーのアンテナ端子(二つあるので注意)の入力側に接続。 (2)3色コードをBSデジタルチューナーの映像出力に黄色を   音声出力Lに白をRに赤を(端子は、たぶん色分けされていると思います。) (3)今度は、3色コードのもう片方をテレビ裏のビデオ入力端子にそれぞれ同じように接続。 (4)あとは、BSデジタルチューナーにB-CASカードを入れてスイッチON (5)映らなければ、BSデジタルチューナーからBSアンテナに電源を送る必要があると思われます。  その時は、チューナーからメニュー出して探してください。  電源がONになっているのをお祈りしておきます。    

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.3

まずBSアンテナの取り付けはキチンと出来ているでしょうか。午後3時ごろに太陽が見える方向に、方向と角度を合わせてください。 そしてB-CASカードをチューナー本体に差し込んでください。このB-CASカードがないと受信できません。 接続方法はチューナーの映像出力(黄色)に、黄色のコード 音声出力(赤)に赤のコード (白)に白のコードを差して、TVの映像入力に黄色 音声入力赤と白に差し込んでください。 TVをビデオ入力に切り替えれば映るはずですが、映らなければアンテナの調整またはアンテナに電気が送られていないなどが考えられます。 この場合チューナーの設定が必要です。おそらくTVに映して設定するのだと思いますが、ここでの説明は少し困難ですね。 あとハイビジョン画像を見るのであれば、D4端子で接続する必要があります。D4端子のケーブルを購入してください。 ちょっと中途半端な説明ですが、文字で説明するのはむつかしいです。説明書を電気店で取り寄せしてもらうのがいいと思います。

• kaduno
回答No.2

アンテナ線はテレビ若しくはビデオデッキに接続されているものを抜いて分配器に挿し、その分配器からチューナーへ接続。 チューナーのLINE出力からテレビのLINE入力へ接続。 この質問文を読ませていただいた限りではどう説明しても理解は出来ないでしょうから(*1)、知り合いか電気店に頼むのがベストと思います。 *1:個人のHP上で図を描いて説明すると、そのURLは消されてしまうので、説明の仕様が無いです。

• a5506t
回答No.1

当然メーカーです。 0120-078-178 に聞いて下さい。