hadasinobottiのプロフィール

@hadasinobotti hadasinobotti
ありがとう数38
質問数10
回答数49
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
42%

最近、わからないことが多すぎる。 もっと簡単になら無いかなぁー

  • 登録日2004/08/29
  • 24時間換気「とじピタ」について。

    現在、三菱のパイプ用ファン「とじピタ」を設置予定にしています。三菱の送風機総合カタログを見ると、ページ上部に赤字で「24時間換気機能付」との記載されている物とそうでない物があります。 この「24時間換気機能付」とはどう言う事でしょうか?記載がない機種は建築基準法上の24時間換気設備プランに使用できないと言う事なのでしょうか? 今まで業者が計画した排気機の機種は「24時間換気機能付」と記載されている機種が使用されていた為、そのような記載が無い機種はダメなのかと思い質問させていただきました。 また、「24時間換気機能付」と記載されているとじピタを使用すると3台必要になる為、ひとまわり容量の大きい物(何の記載もなし)を1台と小さい物を1台と考えています。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • IHクッキングヒーターの火力

    パナソニックの「トリプルワイド」という3口IHを検討していますが 最大火力が2.2KWしかありません。他のIHはほとんどが3.0KWです。 2.2KWでも火力不足ということはないでしょうか? また少し前に3.0KWモデルを使う機会があった時、たしかスイッチを入れたら最大にはならず6か7でスタートしたように記憶してます。 最大で使用する事って結構頻繁にあるのでしょうか? 実際に使用してる方、詳しい方の意見を聞かせて下さい。

  • エアコンの裏の引き込み孔に新たにケーブルを通したい

    地上波とBS放送をデジタル化することになりました。 以下の点について、教えて下さい。 (1)アンテナ等必要な設備については分かったのですが、ケーブルが、現状、エアコンの裏側の引き込み孔を通っているらしく、一度、エアコンを取り外さないと、引き込み孔が見えない状況です。 エアコンの取り外し、取り付けについては、ここの過去ログを確認したところ、かなり危険な作業だということは分かったのですが、ただ単に引き込み孔を確認するために一度エアコンを取り外すだけでも、以下のHPのような危険な作業をする必要があるのでしょうか? http://www.eonet.ne.jp/~diyhelper/jirei/ja/acon3.htm (2)エアコンの引き込み孔の室外側に出ているケーブルについてですが、このケーブルが、太めの管状のカバーのようなもので覆われています。 室内側も同様に、細めの管状のカバーのようなもので覆われているのですが、この名称が分からず、取り外すことができるのかをネットで調べることもできません。 このカバーの名称は、何と言うのでしょうか? また、簡単に取り外せるものですか? 以上、お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ドアホンの(はずし釦から)電源線の外し方を教えてください!

    お世話になります。 早速ですが、ドアホンのモニター付親機のはずし釦からの電源線の外し方について、教えてください。 このドアホンは電源コード式ではなく、電源直結式となりますが、テストで電源線を「はずし釦」に差し込んだはいいものの、この「はずし釦」から電源線を再度外す方法が分からず大変困っております^^;。 (取扱説明書には差し込み方は「強く差し込みます!」と説明はあるものの、外し方の明記がありませんでした。(;_;)) 機種はアイホンのJES-1A-T(親機の品番JE-1M-T)ですが、パナソニック等の他社の電源直結式のものと接続部は全く同じようなので一般的な「はずし釦」があるタイプです。 電源線を差し込んだ際、釦(ボタン)の部分が下がったようなので、外す時はこの釦(ボタン)部分を押しながら引っ張るのかなと想像し、恐る恐る押してみたのですが思いのほか動かず、なんだか壊しそうなので止めました。 ちなみに「はずし釦」の形状は正方形で釦(ボタン)の中心部分に丸と横棒が合体したような溝が掘られています。 何とぞご教示ください。

  • 携帯で録画予約する方法

     先日外出していてテレビ番組録画予約をすっかり忘れておりました。非常に悔しいです。それで思ったのですが、携帯でテレビ番組録画予約出来る方法はありますか?何でも良いので知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。