• ベストアンサー

ナメられていると思いますか?

55ohyehの回答

• 55ohyeh
回答No.4

縁を切るのはいつでもできますので、 いきなりよりは、1年がかりぐらいで 少しづつ切るのが逆ギレされません。 まず、電話は5回に1回は出ない。 次に3回に1回はでない。2回に1回はでない。 だんだん対応しないという段階にします。 外で会う約束を少しづつ減らす。食事も同様です。 とにかく約束をなるべくしない。 頼まれ事は引き受けない。 不信に思われたら「忙しくてごめんね」って 最大の笑顔で答える。 物をあげるのも止めましょう。 会話も少しづつへ減らしましょう。 最後は携帯の番号を変えましょう。 以降、何を言われても、泣いてもすべてシカト。 一切返事も会話も意思表示もしない。 ポイントはいきなりやってはダメです。 少しづつね。

ami-m25
質問者

お礼

いきなり縁を切ったら逆切れされそうですね。断っているうちに自然と放れてくれたらいいですけどね。 ご回答ありがとうございました。