• ベストアンサー

女性は男性の体をみてどう思うのか?

自分は男ですが男の友人と体力作りで プールに以前からいってるのですが 男の友人は、かなり風貌が もてそうな感じです。 友人が言うのですが、 女性がちらちら見るというのです。 多分気のせいではないかと 言っているのですがプールに入って 女性が男性がいると言って興味を 持ち観ることがありえるのでしょうか? 逆なら考えられますが・・・ 単になんとなく観るだけなのでしょうか? どう思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

ズマリ、見ます! 後ろ前、横から、骨の曲がり具合までジーックリと 初見の人は、見ます。 娘が体育系ですし、私も、トライアスロンをやってますので、 プールでは見たくないような人でも必ず、 すべての人を観察します。 何をやって出来上がった筋肉かわかりますので、プールでえらそうに、 講釈しているマッチョが美しくない泳ぎをしても温かく見守ります(笑) タダ、うぬぼれることができるほどきれいな身体をしている人はほとんどいません。 インカレの水泳大会などでは山盛りの「素敵」を見ていますから、 一般人のボディはご本人が思うほどではないです。 チラとぐらいは見ますが、チラチラは見るに値しませんので、 「単になんとなく見るだけ」です。 チラでわかります。 体の線は2週間で変わります。 背中は正直です。 ヨン様は鍛えているから、あの顔の顎の線が出る。

travelair
質問者

補足

じっくりとみるとは恐ろしいことですね。 すべて観察するとは、もし男性が女性にしたら セクハラといわれそうですよ。 ただ鍛えたかを確認するために 見るのですね。 ただ肉体だけの素敵でなく 内面の素敵さも素敵の基準としてみてほしいものです。

その他の回答 (10)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.11

場所がプールでなくても見ますよ(苦笑)ボディーラインが見えやすい一番の場所だから興味がある方なら目はあちこち向くでしょうね(笑)背中とか肉付きで「男」を感じる事もあります。でも、もてそうって感覚で見るって事はないと思う。。

travelair
質問者

補足

男を感じるというのがよくわかりませんが 男性が女性の胸元をみて女性を感じるというのと 似たようなものなのでしょうか? しかし女性にも男性のことを見る というのに少なからず興味があるものなのですね。 多少ご年配の方にも同じなのでしょうか? やはり若い人限定なのでしょうか???

回答No.9

正直興味はないです。私は。 でも、興味のある女性も周りにはいますし、そういう女性は見ているのかもしれませんね。 私の場合は、単にキョロキョロしていたり、視界の中に人が入ってきて、それを見るというかんじでしょうか。 私のような女性のほうが珍しいのかもしれないですね(笑)

travelair
質問者

補足

なるほど 女性もいろいろな方がいらっしゃいますが 本音(何が本音かはあいまいですが) は隠すのが女性の美徳なのかもしれませんね。

noname#22808
noname#22808
回答No.8

私は見ちゃいますね。 体格の良い男性ってカッコいいし見る価値ありでしょう。 好奇心もあるし。 単純に、かっこよいスポーツカーを見てしまうのと感覚的には同じかもしれません。 ちなみに、ヨン様の顔にマッチョな体はどうもいただけません。見るんじゃなかったと後悔します。

travelair
質問者

補足

”かっこよいスポーツカーを見てしまうのと感覚的には同じかもしれません”とはなかなか良い感覚ですね。 スポーツマンシップですね。

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.7

普通に、プールじゃなくても見ますよ。もちろん女性にも好みのタイプとかありますからね。 「鍛えてるな~」とか「いい体してるなー」「きれいな顔してんなー」とか思いますよ。別にプールに限らず、街なかでも。プールは男性はほぼ裸体なんで、おなかが出てんなー(反対にお腹ひっこんでるなあとかもあります)とか肩・背中の筋肉、二の腕などがよく判りますから、服着てる状態以上にそう言うところの方にに目がいく事はあるかもしれませんね。 意外かもしれませんが、女性も男性を一瞬であちこち(顔以外に体も)見てますよ。 世の中には「あの男の人と寝たらどんな感じかなあ」とか思う人もいると思いますが、例えチラっと考えても一瞬だと思いますよ。

travelair
質問者

補足

女性も男性が考えるようなことを考えるのですね。 しかし、あちこち見られていると思うと少し スポーツマンとして気がかりではあります。 ”あの男の人と寝たらどんな感じかなあ” そんな少し色気の入ったことまで考えるのですねー やはり男も女も人間ということですね。

回答No.6

筋肉フェチではありませんが、そこそこいい筋肉の (例えば品川庄治の庄治くんみたいな)人がいれば、 『お、いい体してるな~』と振り返るかもしれません。 女性も「目の保養」は必要です。(笑) ただ、『見て見て~光線』が出てれば見ません。(笑)

travelair
質問者

補足

女性も目の保養という感覚でみるのですね。

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.5

男の体なんてどうでもいいです。 私は顔しか見ません。顔がかっこよかったら見てしまうかもしれません。 とは言っても体系にこだわりがないわけではありません。 背はそこまで高くなくていいけど、細身でお尻が小さくてほんの少し筋肉がついてればいいです。 ただプールで見て目が行くほどではありません。 服を着た状態で十分です。 男性は女性の露出にかなり目が行くと思いますが、女性は男性とは違うと思いますよ。筋肉フェチは存在すると思いますけど☆

travelair
質問者

補足

やはり人それぞれな点はあるようですね。 ただ”背はそこまで高くなくていいけど、細身でお尻が小さくてほんの少し筋肉がついてればいいです。” とは注文が細かいものですね。 まあ男女一般的に似たところもあれば、 男女違う点もあるようですね。 (男の世界できた  スポーツマンにはそこがよくわからない点でも  あります)

  • mak22
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.4

そりゃー見ますよっ! 私(20代・女)も公営のプールに泳ぎに行ったりします。 スポーツジムとかじゃないので、いろんな体型の人がいますがやっぱり、若くて(笑)好みの身体つきの人がいたら、ちらちら盗み見しちゃいます。水泳やっている人の体型が好きなんですっ(*^-^*) 筋肉好きの女性、結構いるんですよ~ ちなみに、私目が悪くてプールでは何も見えません。。もちろん、人の顔なんて識別できません。もしかしたら私と同じように目が悪い人が知り合いかと思って見てしまったのかも、です。 まぁ、女も男もじろじろ見られるのはあまり好ましくは思わないですよね;

travelair
質問者

補足

まあ人間なので 男性も女性も似たような普通に 似たような点はあるようなのですね。

回答No.3

私もNO.2さんと同じく、その友人は自意識過剰だと思いますよ。 確かに、カッコいい人が居たら目が行きます。それは、男の人も女も同じですよね。 しかし、それを自分で言っている時点で自意識過剰です。自分でそう思い込んでいるから、目が合う人ほとんどが自分のことを見ていると思ってしまうのではないでしょうか。

travelair
質問者

お礼

たしかに友人は少しそういう点もあります。 しかし ”カッコいい人が居たら目が行きます。”とは 男性が道端で美人をみたら目がいくのと 同じ感覚でしょうか? 道端よりも頻度が多いのは同じプールに入って いるという生物学的な作用があるのでしょうか?

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.2

ただ単に友人の方が少しナルシスト、入っている様な気がします。 もちろん女性もいい体の方のほうが好きだという人、多いと思います。が、しかし、やはり友人の方のほうから女性を意識してしますので、どちらかと言うと友人の方がキョロキョロしているのでは? それで偶然目が合ってしまい「意識している」と思ってしまうように思います。 やはり、プールでもてるのは「美しく泳ぐ」人だと思います。 いくらいい体していても、泳ぎが下手だと幻滅ですから・・・ 美しいフォームを身につけましょう。その方が意識する筈・・・・(多分)

travelair
質問者

お礼

意識はしていないようですが 視線を感じるようです。

  • 7788
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

21の女性ですが、いたら見ます。笑 それは個人によって様々だと思いますが少なくとも私の周りの子はきっと見ると思います。男性が女性をみるのと感覚的には変わらないと思いますよー。 もちろん、好みがありますからそれぞれ見るところ、見方は違うと思いますが。

travelair
質問者

補足

それは少し驚きです。 ”それぞれ見るところ、見方は違う”とは それを聞くとスポーツマンにとっては 不安ではあります。 単に友人が意識しすぎなのかもしれませんが・・

関連するQ&A

  • 男性の体が好き。でも恋をするのは女性ばかり

    自分は19才の男なんだけど、 今自分が同性愛者、いわゆるゲイなのか悩んでいます。 自分は、女性の体に全く興味がありません。 逆に、男性の体には興奮するし、 TVで芸能人を見ていても女性を録画することはないけど男性はすぐに録画してしまいます。 可愛いな、と思う女性はいても全くエロスを感じないのです。 ですが、今まで恋をしてきた相手は全員女性です。 男性のことを恋愛対象として好きになったことは一度もなく、 過去3回付き合った相手は全て女性。肉体関係は一度もありません。 恋心が芽生えるのは女性、体や顔にエロスを感じるのは男性。 これってゲイなんでしょうか? 男性に恋をしたことはないので、バイではないと思うのですが・・・。

  • 男性には求められるが、女性は

    男性は女性に優しくすべき ファーストレヂイ(FIRSTLADY) 女性の体重は聞いてはいけない デート代は男性がおごるか多めに払うときがあってもいい、 あるべきだ など、社会通念として男性が女性にしたほうがいいこと、 してはいけないことがあります。これは子供のころから 、親や学校、友人などの人間関係の中で身につけてきた ことですが、自分で実践していて納得いかないことがあ るのです。 例えば、力仕事など重労働は、相対的に体力や力がある 男にさせた方がいい。男がいるにもかかわらず女性にさ せるのは酷だとは思います。 しかし、冒頭に挙げたような事柄はなにも男性に限って 実践することではなく、女性も実践していいことだと思 います。ファーストボーイだってあってもいい。女性だ って男性におごってもいい。にもかかわらず、男性に特 にそういうことが求められてるのはなぜなのでしょうか。 女性にだって、男性にすべきことしてはいけないことが あって、それが社会通念になっていてもいいのではない でしょうか。 なにか社会は女性を特別視している感があります。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち・・

    男の人はもう興味のない彼女の事なら その女性が誰と忘年会しようが 誰とクリスマス会しようがあまり興味ないのでしょうか・・・ 逆に、どこ関係の忘年会?とか女性ばかりで?とか色々と聞いてくるのは 多少、気になるからでしょうか?友人が悩んでいるので男性意見が知りたいです。よろしく。

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の誕生日を蔑ろにする男性について

    前からの疑問なのですが、 女性の誕生日を蔑ろにする男性や、「彼氏や旦那に誕生日を忘れられました」と悲しんでいる女性の相談者に対して、「男は記念日にこだわらない」「記念日女は面倒だ」と突っぱねるような回答をする男性は、 逆に自分(男性)が非常に大事にしているもの、男女の愛情を確かめる重要なものだと思っているもの… こういったものを、相手(女性)に蔑ろにされても、一切不満は持たないのでしょうか? それが原因で女性と別れたり、他の女性に逃げたり…とかも、一切ないのでしょうか? 私が見たところ、逆に男性にとって非常に重要なものを女性に蔑ろにされた場合、不満に持つ男性や、そういった男性相談者に対して、男性の方を擁護する男性が多いように思います。 (「○○は男性にとって非常に重要です」「貴女が興味がなくても彼にとっては大事なので、理解してあげて下さい」「捨てられたり浮気されたりしないように気を付けてくださいね」etc.) それが原因で男性が浮気とかをした場合も、「そういう風にさせた女が悪い」といった回答がつきやすいです。 こういう回答をする男性は、逆に男性が誕生日などの女性が大事にしているものを蔑ろにした結果、女性に振られたり浮気をされても、きちんと受け入れ反省するのでしょうか? 「祝ってもらえなかったからって浮気をしていいわけがないだろう!」と女性を責めたりしませんか? こういった男性が、自分(男性)が大事に思っているものを、相手(女性)にもある程度大事にしてほしいと思っているのなら、逆に自分も、相手が大事にしているものを、興味がなくてもある程度大事にしないといけない (逆に言うと、自分が相手の大事なものを蔑ろにするなら、相手に同じ事をされても文句は言えない) のですが、どうしてそうしないのでしょうか? また、どのようにすればこのような男性はそういった事を理解できるのでしょうか? あと、誕生日が覚えられないのなら、カレンダーや手帳や携帯のスケジュール機能などを活用すればいいだけなのに、どうしてそうしないのでしょうか? 一番の謎はこれです。 覚えられないのならメモをしておけばいいだけなのに、頭が悪い男だなと毎回思います。 (※普段からカレンダーなどを活用しない男性は除きます。) ※女性の全てが誕生日にこだわり、男性の全てがこだわらないとは言っていません。 ※分かりやすく例えは誕生日にしましたが、誕生日以外の記念日でも、メールのやりとりでも、何でも構いません。 「男はメールが好きではない」と突っぱねるような回答をする男性も多いですね。 ※男性にとって重要なもの、男性が男女の愛情を確かめるもの、としてよく聞くのが「セックス」だと思うのですが、それ以外でも何でも構いません。 ※「男女では考え方が違う~」といった回答は、質問の趣旨を理解できていない方です。 何故女性の大事にするものは蔑ろにし、女性が男性の大事なものを蔑ろにしたら不満を持つのか、という疑問です。 男女で考え方が違う、というのなら、逆に女性に理解されなかったり蔑ろにされても、文句を言ったりそれが原因で浮気をしてはいけません。 ※私は自分の大事なものを相手に蔑ろにされた人間ではありません。

  • 男なのに女性を好きになれません

    高校3年生の男です。 女性の身体よりも男性の身体の方が興味あります。 特に女性の胸と股間には全く興味がありません。 オナニーもいつも男性を想ってしています。 でもやっぱり男だし女性を好きになりたいです!!そしてデートしてみたいです! どうしたら女性に興味を持ち好きになれますか? P.S. ちなみに自分男っぽくないって言われます。逆に女っぽいと思います。 宜しくお願いします!

  • 女性が知らない男性に体を触られるのが嫌な理由

    もうそういうものだと思っているから、改めて考えると気になるのですが、何故でしょうか? 逆に男性が女性から体を触られたら、興奮する人が大半だと思うのですが、女性はトラウマになるくらいだと思います。

  • 女性は男性のパンツをみてどう思うのか?

    こんにちは。 自分は男性ですがときどきポケットになにか入れたりしていると(私服で) ずぼんが少しずれてしまいトランクスの上が少しみえたりしています。 男なので多少のずれなどあまり気にしていませんでしたが 街や店などで妙に女性が少しみえているトランクス(上部のみ) の部分に目が行っているように感じています。 女性が男性のならわかりますが、やはり女性でも何か感じたりするのでしょうか? それともただ、ずれていて、おかしいという感じで男性は気にもしませんが 女性のきめ細かさでしっかりしろという感じでみているのでしょうか? どうなのでしょうか?男性が女性ののときのように少しうれしく感じることがあるのでしょうか??

  • 明るい女性はやはり明るい男性が好きですか?

    明るい女性はやはり明るい男性が好きですか? 暗い男性は友人にもなりえませんか? 僕(19歳)は暗い男なのですが、ある明るい女性(22歳)と友人になりたいと思っています。 その女性は人懐っこいと自任しています。

  • 心が女性であるということ体が男性であること(男性、女性の両意見をお願いします)

    私はMTFです。過去に大好きな人に告白したことがあります。(男性です)彼も当時は彼女が居ないとのことでお付き合いをしてもらいましたが、月日が経つにつれて、私の体が「男」であることの不満からDVめいたことを受けました。 今ではお付き合いも解消したのですが(少なくても私はそう思っている)PCの本メールにその彼からメールが来ます。(本メールを変更するのが大変なことらしいので変えていません)返事は出しませんが、その中に「俺以外の男、何人と寝てる?」とか「心が女だろうと見てくれが男じゃ、興味以外で男が付き合うことは皆無だ」「俺、溜まっちゃってさ!やらせて」など、およそ人間扱いはされません。 やはり、男性は私のような人間とはエッチをするにしても「興味」だけなのでしょうか? 出来ることなら男性自身を取ることも考えています。けど、親からもらった体ですのでなかなか踏ん切りが付かなくて・・・ それを承知でお付き合いして頂いたはずなのに、「取れ」「取れ」と催促されたり、「奴隷」という扱いを受けるのは、私が彼を愛する努力に問題があるのでしょうか? お暇なときにアドバイスいただけると助かります。 また、もしこんな私が女性とエッチすることになったら、女性はどんな気持ちなんでしょうか?やはり、男性と同じですか? よろしくお願いします。