• 締切済み

これは不正出血なのか?

ikeshouの回答

• ikeshou
回答No.1

同じ経験があり私も産婦人科を受診しましたところ見た感じ子宮筋腫や子宮ガンの疑いはないと言われました。しかし生理前や生理中は子宮の膜が部厚いため、子宮内膜症の検査(血液検査)が出来ないので生理が終わってから再来するよう言われましたよ。最近若い女性に多いのが子宮内膜症だそうです。 恥かしいかもしれませんが一度受診してみてはいかがですか?何もなくただのホルモンバランスのせいだったりしたら安心もするし・・・婦人科系は早めに受診することをオススメします。 偉そうに失礼しました^^; 「子宮内膜症」などで検索すると症状など詳しく分かりますよ。

marimo210
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません; ちょっと様子を見たら、排卵日と思われる頃を過ぎた辺りから変な感じはなくなりました。 まもなく試験&次の生理がもう来る頃なので、やはり来月にでも病院受診してみようと思います。生理痛も気になっているので…^^; ありがとうございました!