• ベストアンサー

ヨガをやってみたいです

ヨガをやってみたいです。 いくつか質問です。 ・体が固くても平気ですか? ・自分あまり腰が思わしくありません 腰に過度な負担はかかりませんか? (Drいわく、「腰を思いっきりひねったり伸ばしたりする激しい運動でなければ、どのジャンルでも、何しても支障はなし」とのこと)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

急激な方法は避けてください。徐々に行う事により体も柔らかくなり大きな効果が期待できます。

参考URL:
http://kikyou.sakura.ne.jp/~yoga/gakuin/k-97.htm
noname#161731
質問者

お礼

腰痛や便秘の解消が!!!? 私には大変いい感じかもしれません。 無料体験があるところなので、行ってみようと思います。 善は急げと言うし アリガト!(´▽`)ございました