• 締切済み

鏡で人のことをじろじろ見る人を何とかしたい

直接目で見ずに、わざわざ鏡に映った所を相手の顔に合わせてみてくる人がいるんです。 何か気分が悪くなります。見ているのは確かです。 身だしなみを整えるために自分の顔などを見るのは わかりますが、いつも不自然な方向を向いていて 気になってこっちから見てみると、反対側のその人が写っています。向こうからこちらを見ているということは、光の反射に例えれば、こちらからも向こうが見えるということですよね??? このじろじろ見る鏡を何とかしたいのですが。 何かうまく物理学とかでうまくなりませんか?

noname#21589

みんなの回答

noname#40706
noname#40706
回答No.1

困りましたね・・・・(泣) 物理学の世界では 「光線逆進の原理」といって あなたのいうように あなたからその人がみえたら、その人からもあなたが見えます(とほほ・・・) たとえば あなたの顔が光の陰に入って暗くするしか良い方法はないかもしれませんんね。 お役に立てず すみません

質問者

お礼

こちらこそどうもすみませんでした。 お詫び申し上げます。