• ベストアンサー

右下腹部痛

こんにちは。 先週末からずっと下腹部が痛みます。ヘソと右側の付け根の間です。 激痛はないのですが、2,3日前から針で刺したようなチクチク感とごくたまにズキンとします。 また、吐き気、食欲減退、下痢気味、全身がダルイので、自分では風邪だと勝手に思って風邪薬(市販の漢方薬)を飲んでいますが、いっこうによくなりません。 病院で診察してもらうのがいいとは思うのですが、なかなか時間がなくて行けそうにありません。 虫垂炎の確率ってあるのでしょうか?

• wolff
  • お礼率63% (7/11)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkun62
回答No.1

自分が虫垂炎をやった時は通常は全く痛みませんでした。 症状は微熱、食欲不振、下腹部が張る感じのみでした。 人によって症状も違うので検査しないと何とも言えない様です。 血液検査をすれば虫垂炎ならば白血球が増えているので 分かると思いますが、個人で出来るとしたら、立って踵を 上げてストンと落とすと虫垂炎なら右下腹部にジンと響く 様です。 必ず響くのかどうかは分かりませんが、自分の時は血液検査と 最終的には、その検査をして確認していたように思います。