右側下腹部が痛い!虫垂炎や卵管の異常か?治療方法と手術費用について

このQ&Aのポイント
  • 右側下腹部が痛み、虫垂炎や卵管の異常が疑われます。痛みは移動し、右臀部や右わき腹にも鈍痛やしびれるような痛みが走ることがあります。
  • 痛み止め薬で一時的に痛みは収まりますが、本当に虫垂炎や卵管の異常である場合、強制入院が必要となる可能性があります。
  • 内視鏡手術も可能ですが、手術費用については個人の状態によって異なるため、詳細な費用については医療機関に相談する必要があります。通院が難しい場合でも、適切な治療法と入院日程を相談することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

右側下腹部が、痛いです。

右側下腹部が、痛いです。 18:00ぐらいに、   まず、臍下の浅いところに、刃物で切ったような痛みがあり、   母が、看護婦だったので、少し触診してもらったところ、   押されると痛い部分が、移動しました。     虫垂炎、卵管の異常   と、思われるところ(臍と蝶骨の間位のところ)に、重たい痛みが移動しました。   同時に、右臀部に、鈍痛がでて、   右わき腹にしびれるような痛みが走りました。   今(19:00)は、痛み止め薬が、効いたのか、痛みは収まりました。 今週は、どうしても外せない仕事が、14日~18日まで、続きます。 なので、明日も痛かったら病院に行く気ですが、もしも、 本当に、虫垂炎もしくは、卵管の異常だった場合、強制入院でしょうか? できれば、入院は21日以降にしたいのですが、薬で何とか出来ないものでしょうか? 仕事の都合、通院も無理です。 内視鏡手術で、1泊でなんとかなったりしないでしょうか? 手術費用って、どれくらいなんでしょう? 長文ですみません。ご回答よろしくおねがいします。      

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekachu
回答No.2

私は4月に同じような症状で入院しました。 原因はわかりませんが、血液を調べるとCRPの値が異常で 急性腹症と診断されています。 詳しくはアドバイスできませんが、貧血や神経痛からきている場合もあります。 まずは、大きな病院で検査ですね。。。。参考までに

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

可能なら今のうちに病院に行った方がいいと思うけど。 虫垂炎を甘く見てるとだめですよ。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch132/ch132f.html

kobito05
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 夜間救急も、考えて見ます。 ありがとうございます。