• 締切済み
  • 困ってます

古いミシンで使い方がわからない

JANOME SEWING MOTER TYPE Mー105 MODEL 672  母から貰った古いミシンがあるのですが、直線縫いは何とかできるのですが、ジグザクができません。 ミシンの丈夫にふたのようなものがあって「ぱか」っと空きます。 なかにジグザクのような模様の記号が書いてるのですが、使い方が分からずに困っています。 だれか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

以前私が持っていたミシンは カムを取り替えるタイプでした。こういうのではないのですよね。 #1さんの言われるように ダイヤルをまわしてあわせるのだと思います。 ttp://sewingmachine.kir.jp/2004new06.html ミシン修理センターというところのHPです。 ttp://www.sawazaki.info/cgi-bin/money/light.cgi これは別のミシンやさんのBBSです。もしかしてここで教えていただけるかも… どちらも 最初のhをわざとはずしてあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。何とかやってみます。