• ベストアンサー

strikeとdel

UKYの回答

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

strike はテキストに横線を付けるものですが、いわゆる「物理要素」なので使ってはいけません。 del はテキストに横線を付けるものではなくて、テキストが「削除」されたことを示すものです。

saaya_holic
質問者

補足

使ってはいけませんというのは視覚的修飾はスタイルシートで、論理的構造をタグで、ということだと思いますが、現実的には視覚的修飾のタグが使われていますよね。 現実に使われているstrikeと現実に使われているdelの意味合いの違いをご教示ください。

関連するQ&A

  • ストライキについて

    このジャンルでの質問でいいのかどうかわからないのですが、いわゆる 「壁スト」(字がちがっているかもしれません、『カベスト』です。)ってどんな意味のストライキなのでしょうか?

  • バードストライキとは?

    空港でバードストライキ… うんぬんと聞こえたので、想像するに 鳥が、関係して飛行機に影響がある、とかなんとか いう意味だと思うのですが。 バードストライキの正確な意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 労働者のストライキ。争議と闘争の違いを教えてくださ

    労働者のストライキ。争議と闘争の違いを教えてください。 争議とは何をすることなんでしょうか? それと闘争の意味と両者の違いを教えてください。

  • 公務員のストライキ

    公務員には、通常の意味では、ストライキが認められていないと思います。 そこで、質問です。公務員がサービス残業をしないというストライキをする事は、法律上なんの問題もないのでしょうか? サービス残業は、本来、法律上、問題がある行為なので、これを拒否する形のストライキなら可能ではないかという気がするのです。

  • ストライキはなぜ起こるのか?

    以前、千葉県の東葉高速鉄道と言う路線沿いに住んでいて、 朝、学校などに行くときにストライキが起きていたのですが、 ストする意味がよく分かりません。 電車賃が高いから起きるんだと聞きましたが、どうなのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • go on strike

    こんにちは。 勉強していると「go on strike」 で「ストライキをする」とあったのですが、このgoはどういう意味なのでしょうか?教えていただけると嬉しいです!

  • メジャーリーグでのストライキ

     96年でしたっけ?  メジャーリーグでストライキがあったと思うんですが、あれは年俸アップを求めて選手会が行ったと思うんですが、あのストライキで相当年俸はアップになったんでしょうか?  正直、庶民からすると何億も貰っているのにストライキをしてまで年俸アップを求めるのはあまり理解できないんですが。マイナー選手の最低賃金額を上げるのならば、ストライキも意味があると思うんですが、マイナーでもいい暮らしができてしまうと、ハングリー精神の欠如につながってしまいますよね    どういう趣旨でのストライキだったんでしょうか?

  • すき屋のストライキ

    ネットで『すき屋』で働いている人がひとりでストライキしている というのを見て、すき屋ってどんな状態なのだろうと興味をもったので 質問させていただきます。 人員不足で閉店というのを少し前からネットで見たり、 ワンオペで対応できなくて、食べた後の食器がめっちゃ置きっぱなしになっている 画像とか見たことがあるのですが、 人員不足で閉店が多くなっている理由って、 単に若いアルバイトを雇いたいけど、少子高齢化で集まらないから 人員不足で閉店をしているだけなのか。 それとも私の想像ですが、ストライキする人がいるということは、 現場で働いている人が、 こんなひどい状態を『できる』という前提でやらせようとするのは無理がある。 やる気がないわけではないし、やるからにはちゃんとやりたい でも、明らかに無理っぽいな。自分のシフト中にトラブルがあったり、 クレームがきたりするのは嫌だ。そういうことで辞める人が多くなっている という『下々の人にしわ寄せがきている』のが理由なのか。 ストライキした人が勝手にそう思い込んでストライキしているのか。 本当にそうだからストライキしているのか、 前から賃上げしてほしいと思っていて、これをきっかけにストライキしてみたのか。 ネットで事実無根のうわさが広がり、人が集まらないなのか。 どんな感じなのでしょうか。 現場は確実にブラックなのでしょうか。 すき屋とは関係ない別の話ですけど、どこかで牛肉偽装事件というのがあって、 『これは牛肉です。』というミンチ肉商品に豚肉を混ぜて売ったり、 その比率をどんどん増やして売ったり、廃棄にする肉をもらってミンチにして混ぜて 売ったり、100パーセント豚肉なのに牛肉と偽ってミンチ肉として出荷したり、 冷凍の肉を雨水を貯めた水で解凍して、ミンチ肉にして売ったり、 賞味期限切れのパンを混ぜて量をごまかしたり、 重さを増やすために肉に水を注射器で打ち込んで重さを増やして ごまかして売ったり、 そういうのを会社で長い間やっている所があったらしいのですが、 社員、従業員の人はみんなずっと黙っていて、何年もそれをおかしい、不正行為だ、 悪いことだ、と分かっていて長年働いていたらしいのですが、 もしかして、そういう感じで、知らんふりするのはよくないとは分かっていても 見て見ぬふり、でもほんとはそれでいいとは思っていない。 みたいな感じの中で、ほとんど全員がだまって今も働いていて、 今回たまたま一人だけ勇気を出した人がいてのストライキなのか。 それとも、ストライキする行為自体がちょっと見当違いで間違っている行為なのか。 どうなのでしょうか。 ひとりだけのすき屋のストって、どいういう状態なのでょうか。 彼(彼女)は勇気ある人なのか、間違ってストライキやってしまっている人なのか どうなのですか。 よくわからないので、どんどん想像が膨らんでしまっています。

  • "Strike me pink!"の意味

    "Strike me pink!"の意味 英語版ムーミンで、主人公ムーミントロールが感激したとき、興奮したとき "Strike me pink!" と発言します。 「ひゃっほう!」のような意味かと推察するのですが、 このフレーズの解説(なぜpinkなのかなど)をしていただける方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • strike formの意味

    footballに関する文なのですが、ここに使われているstrike formの意味がわかりません。 サッカーの知識はあまりないのですが、ごく普通の言い回しですか? よろしくお願いします。 Perhaps they'll win, if they strike form. If they strike their usual form, they'll lose five-nil against this team. (出典 リンガフォン英語中級 Programme 12 Text three)