• ベストアンサー

strikeとdel

UKYの回答

• UKY
回答No.1

strike はテキストに横線を付けるものですが、いわゆる「物理要素」なので使ってはいけません。 del はテキストに横線を付けるものではなくて、テキストが「削除」されたことを示すものです。

saaya_holic
質問者

補足

使ってはいけませんというのは視覚的修飾はスタイルシートで、論理的構造をタグで、ということだと思いますが、現実的には視覚的修飾のタグが使われていますよね。 現実に使われているstrikeと現実に使われているdelの意味合いの違いをご教示ください。