• ベストアンサー

バードストライキとは?

空港でバードストライキ… うんぬんと聞こえたので、想像するに 鳥が、関係して飛行機に影響がある、とかなんとか いう意味だと思うのですが。 バードストライキの正確な意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

バードストライキとは、飛んでいる鳥が飛行機のエンジンに吸い込まれてしまう事です。 吸い込まれた鳥は、高速で回転するタービンブレードに砕かれて、ミンチになってしまい かわいそうな話なのですが、これによりタービン破損/エンジン破損することになり、 修理するまでその機体は飛ばす事ができません。当然運行に影響が出ます。

ast0803
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 良くわりました。 大変助かりました。