英語ゲームタイトルの考え方と選び方

このQ&Aのポイント
  • 自作ゲームの英語タイトルについて考え中です。ネイティブの方の意見を知りたいです。
  • エキサイティングな鳥を撃ち落とすアクションゲームのタイトルについてもアドバイスをいただきたいです。
  • また、STRIKE以外でかっこいい響きの単語を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作ゲームの英語タイトルについて

趣味でiPhone用のゲーム開発を行っています。 英語でのかっこいいゲームタイトルを考え中なのですが、 例えば、次々登場する鳥を撃ち落とすアクションゲームのタイトルとして 「STRIKE BIRD!!」 というのは、ネイティブの方からみて違和感ありますでしょうか? 英語が苦手で冠詞の使い方がよくわかっていないのですが、 今回の場合、BIRDの前にTHEは必要でしょうか? また、STRIKE以外で似たような意味となるかっこいい響きの単語などありますでしょうか? ちなみにBIRDというのはあくまで例であり、 実際の敵キャラはまだ考え中です。 空を飛ぶ動物にはしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

noname#228769
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

Shoot Gun down Strike だと 手で打つ という感じで 武器と武器使用者が接触している感じがします。 Shoot や Hit Gun Down だと 武器使用者から離脱したものが 獲物に当たるという感じ いっそ Tatacoo (たたく)とか日本語ではどうです?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! なるほど。 STRIKEだと”手で打つ”感じになるわけですか。 確かにBIRDに対してSTRIKEだと違和感ありそうですかね。 逆に画面内を飛び交う蚊を叩き落とすゲームとかなら、 STRIKEで違和感なかったりするのでしょうか? あえて日本語って面白いアイデアですね。 検討させて頂きます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

〔SNIPE AS YOU LIKE〕 http://eow.alc.co.jp/search?q=snipe

質問者

お礼

回答ありがとうございます! スナイパーのSnipeですか。 かっこいい響きですね。 候補に入れさせてもらいます!