彼と別れた後の気分転換法と過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れた後の気分転換法や過ごし方について教えてください。彼との別れを引きずってしまい、一人になると涙が止まらない状況です。一人でもできるいい気分転換法や過ごし方を教えてください。
  • 私の彼との別れの理由は、無責任な行為によるものであり、自己嫌悪に陥ってしまうからです。今は妊娠の可能性を待つしかできない状態です。彼との時間はとても好きで、別れても会いたいという気持ちは変わりません。でも私が気持ちを伝えることで歯止めがきかなくなることを恐れています。
  • 彼との別れにより辛い状況になっています。一人でいると涙が止まらず、彼や妊娠のことが頭をよぎります。気分を晴らすために色々試してみましたが、効果がありません。一人でもできるいい気分転換法や過ごし方を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい気分転換を教えてください

はじめに 閲覧ありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いします。 私は先日3ヵ月付き合った彼と別れました。 理由はまだ責任を負える環境ではないのに、妊娠の可能性がある行為をしてしまい、無責任なことをした、また一緒にいるとお互いにそのことを考えてしまい、自己嫌悪に陥ってしまい辛くなってしまうからです。 妊娠のことについては次の生理を待つしかてはなくて今は何もできない状態にあります。 別れようとは私から言い出しました。 私とあって彼が自己嫌悪に陥り、辛いと感じてしまうのなら会わないようにするしかないと思ったからです。 私は彼との時間がとても好きで、時間を作って会いに行きたいほどなので、付き合っているけれど会わないというのは無理でした。 別れても会いたいと思う気持ちは変わらないとわかってはいました。 彼は何度も嫌いになったわけじゃない。むしろ好きだと言ってくれます。(もう言わないと約束させましたが) 私も気持ちはちっとも変わらず今でも彼が大好きです。 でも私が気持ちを伝えてしまったら歯止めがきかなくなると思い、耐えています。 言いたくても言えなくて辛くて辛くて。 なんとか気分を晴らそうと色々やってみたのですが一人になると彼のこと、妊娠の可能性のことについて考えてしまい涙が止まりません。 一人でもできるいい気分転換はありませんか? また一人の時、みなさんは何をして過ごしていますか? 暇なときにでもお答えいただけたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました 回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191620
noname#191620
回答No.2

すごく悩んでいて辛いんですね…文面からすごく伝わってきました。 気分転換というと、私は専ら読書です。図書館に行けば無料で読み放題ですから経済的ですし、読書にのめり込んでいるときは他のことは忘れてしまいます。それに語彙も増えますし、本から色々な事を学んで成長することもできます。気分転換をしつつ学び、それを生かして悩みの解決にも活かすことが出来れば一石二鳥ではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

厳しい意見ですみません。 気分転換よりも先にやるべきことがあるのでは?と率直に思います。 親になるかもしれない人の考えとは思えません。甘ったれすぎです!! 彼氏も質問者様から別れを告げられ、そのとおりにする…情けない!!! まず、妊娠していた場合の準備ですね。 もし妊娠されていたらどうなさるおつもりですか? 生むのか生まないのか、就職(学生さんなら退学も必要かも)、結婚、年齢によって就労不可の場合は家族への援助のお願い、結婚しない場合の費用分担等々の元彼氏との話合いが必須ですね。 次に妊娠しているかの確認。 生理を待たずに検査薬等で、検査できないのですかね?(私はその辺詳しくないですが…) 妊娠していなければ、同じ過ちを犯さないように彼氏とお付き合い。 妊娠していれば、先述した話し合いで決めたことの実行、出産されるならお互いの家族への報告、説明、説得もありますね。 もう一度書きます!気分転換よりも先にやるべきことがあるのでは!?

noname#186953
noname#186953
回答No.4

そうですか…(^-^; すごく真面目な方なのでしょうね。 例えばですが、もし、あなたが妊娠をされていなかったなら、その彼とは、復縁されたりはしないのですか? お互いに、3ヶ月お付き合いされたのであれば、例え、責任がとれない立場だろうが、そうでなかろうが、ちゃんとお付き合いされていたのでは無いのですか? その上での性交渉であるなら、あなたと彼のコミュニケーションが、その段階まで来たということ。 そこまで、悲観的にお考えになる事ではないと思いますよ。 ですが、確かに、後先を考えていない軽率な行為で、生まれてきたお子さんが、辛い思いをされたり、ご両親が、悲しい思いをされたり、何より、ご本人が後悔されるのは良くないですよね… なので、結果次第ですが、しっかり受け止めた上で、反省して、今後に生かせばよいのでは無いでしょうか? 恋愛や、お付き合いは、一方通行ではありません。相手の気持ちや、考えにも配慮したり、お互いが助け合ったり、気遣いながら、進めていくものだと思っています。 そのあたりにも配慮して、考え直して見ても良いのではないでしょうか? 気晴らし… 問題が解決してからでないと出来ませんね…(僕ならば) 小説を読みふけるか、バイクか…(^-^;)

noname#176830
noname#176830
回答No.3

質問の回答になってないこと、最初にお詫びしておきますね。 ごめんなさいm(_ _)m ただ、どうしてもあなた方が別れを選んだ理由がわからなくて… それだけお互いに 今でも好きで すごく会いたいのに 何故…? 避妊をせずにセックスをしてしまったことに対しての後悔からのお別れなんですよね? これだけ辛い思いを 今 お互いにしているなら 別れる必要なんてなかったのではないかと思うのですが… なんか違いますか? 避妊しなかったことを そんなに後悔してるなら 次からは絶対にそういうことがないように 必ず避妊をしようね!と二人で決めればいいことじゃないでしょうか? 私にも失恋の経験はあります。 どんな気分転換をしてみたって 彼のことが好きなら 辛い気持ちはいつまでも消えませんよ。

• pigunosuke
回答No.1

責任の負える環境では無い、ですか・・・ 責任を負える環境を作るという選択は無かったのでしょうか? 「そんなの無理」と思わずに、 ここで相談をしたように、色々な人に相談をして 如何にすれば環境を作れるかを考えてみるのも悪くないと思いますよ ちなみに、私の気分転換は買い物ですね おかげで必要の無い物が家に溜まる溜まる