• ベストアンサー

気分転換

高1女子です 今テスト期間なので 最後の追い込みを かけているところです でもずっと机に向かっていると、どうしても気疲れしちゃって… なにかいい気分転換があったら教えてください! ちなみに趣味は、 ◇読書 ◇ゲーム ◇イラスト ◇ショッピング なんですが 短時間ではどうしても できそうにないです… 短時間でできる方法をお持ちの方!よろしくお願いします^^

noname#124043
noname#124043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.2

1の続き。送信してから思いついたので。 高一では、早いのかもしれないけれど、 鏡の前でお化粧して、服も着替えておしゃれする。 女性には一番の気分転換なのでは。 「テスト済んだら、思いっきり遊んでやる」とか叫んで 大声出すと、気分が晴れます。 私の場合は、「寝る」ですね。

noname#124043
質問者

お礼

化粧の存在忘れてました…(笑) 今夜やります^^ いろんな意見 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • hana8727
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

私なら室内から出て違う空気を吸いたいので、外に出かけます。 お気に入りの散歩用のスニーカーとジャージを着て、体を動かしてから家に帰ります。 では試験勉強、頑張ってください!

noname#124043
質問者

お礼

さっそく 実践してきました^^ 頑張ります! ありがとうございました☆

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1

室内なら、ストレッチ、部屋の掃除。壁のポスターを貼りかえる。 屋外なら、自転車で本屋とかコンビニに行く。おやつの材料を買ってきて作る。

noname#124043
質問者

お礼

ストレッチします! ポスター貼り替えます^^ 参考になりました ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • いい気分転換の方法は?

    私は気分の起伏が激しく、何かつらいことがあったら家族の前で感情をあらわにしてしまいます。もう大人なのに情けないです。 何か、お金をかけずに上手く気分転換できる方法はないでしょうか?   ちなみに私の趣味は、読書や音楽を聞いたりすることです。 でも、気分が悪い時はこれらをする気はおきません・・・。 何かいいアドバイスはありませんか? よろしくお願いします。

  • 気分転換について

    私はこれまで、趣味は多い方だと思ってきました。読書、プロレス観戦、歴史、音楽、映画、パチンコなどです。しかし、このところストレス性の神経痛・筋肉痛などにより、それらが気分転換になりきっていない状態が続いています。唯一、パチンコが所謂その場その場の興奮というか気分の高揚に時折役立つ程度で、負けが込んでくると逆効果になってしまいます。ある事情で収入が減り、金銭的にも余裕がなく、このサイトを利用されている皆さんに、広く、どうやって気分転換を日頃なさっているのか、お教え願いたくお願い申し上げます。

  • 皆さんの室内での娯楽、気分転換は何ですか?

    家にいる時間が増えましたが、スマホを見る、スマホゲームをやる、読書、寝るぐらいしかやることがありません。 皆さん、家でどんなことをして気分転換やリフレッシュをしていますか?

  • 一人で出来る趣味や気分転換

    30歳、女性です。 はじめて質問させて頂きます。 皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。 因みに私は映画、読書、スパに行く等。 短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。 基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。 他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか? なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

  • 皆さんの気分転換

    これから週四日のバイトをします。 ただ時間を過ごすのはもったいないので 何かお勧めの気分転換などありましたら 教えて下さい。 例えば、株とか、散歩とか、読書とか。 あまりがっつりする予定ではありません。 軽く出来るものを探してます。 宜しくお願い致します。

  • 気分転換の仕方が下手なんです

    アメとムチの使い方が下手といっても過言ではないです 私はおいしいものときらいなものの使い分けができてません。 たとえば、国家試験の受験勉強をしているのですが、丸一日自由に勉強時間に使える日があるのですが、そんな場合にも、一日だらだら勉強してしまうのです。気が付いたら机の上に向かって勉強している「姿勢」だけだったってことにも。気分転換ができてないんですね。勉強をやってみて休憩を入れるのですが、勉強から休憩へと移るときの気持ちの切り替えが苦手なんです。いったん休憩して甘い汁を吸ってしまいますと、その気持ちよさにはまり、休憩から勉強へもどってこられないのです。勉強を終えて、ゲームを20分だけしていいときめてても、勉強よりゲームが楽しいから、1時間もゲームをしてしまいます。もう大人なのに、こんなで情けないですけど。 かといって、休憩入れずに「勉強一本」にしたらだらだらしてしまいます。 とくに休憩から帰って来てからの気持ちの切り替え方などを教えていただきたいです。性格的においしいものは先にがっぽりいただきたいのです。あとから野菜を嫌々食べるという。そんなやつなんです>< 時間を守れないのかも・・・ 気分転換の良い仕方、アメとムチのうまい使い方など教えて欲しいです

  • 皆様の気分転換・趣味は何ですか?

    【皆様の気分転換・趣味は何ですか?】 私の場合は、うちのお風呂にゆっくり入ること、お風呂あがりにキンキンに冷えたビールを飲むこと、美味しいものを腹八分まで食べること、読書、「恋チュン」の動画を観ること、高校野球観戦、気候が良くなったら散歩すること…。 今、思い浮かぶものは、これぐらいかな。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気分転換したいのです、お勧めはありますか?(散歩とか・・・)

    色々と気がかりな事やツライことがあって、いつも頭のどこかでその事を考えているような感じです。 私には「これをやっていれば、何も考えずにすむ」というような趣味がありません。 うまく気分転換して、ちょっとでも(一瞬でも)そのツライ事等を忘れる時間がほしいのです。 楽しく過ごせるようなアイディアがありましたら、ご提案下さるとうれしいです。

  • 上手な気分転換の方法

    夫が最近非常に疲れており、休日もゆっくりしていても精神的に休まっていないような状態です。 気分転換に普段行かないような遠くのショッピングセンターや、日帰り温泉に行ったりしても 「その時」は多少気分が晴れるようですが、家に帰るとまた同じような感じです。 うちには子供も友人もおらず毎日が夫婦2人だけのため、どうしても刺激がなくマンネリ気味なのかもしれません。 (私は仕事の愚痴を聞くのは全く苦にならないのですが、余り家で会社の事を話したがりません。) 皆さんは仕事で気になる事がある時や、精神的に滅入っている時等どのようにして気分転換していますか? 普段から心がけている事とか、お金や時間がかかってもどんな事でもかまいません。 気分が”スッキリ”とするような何かいい方法があればお教えください。 宜しくお願いします<(_ _)> (ちなみに近々心療内科を受診しようと思っています。)

  • 気持ちが晴れる気分転換の方法

    小さな意地悪を沢山されてしまい 携帯を変えて、まわりとの関わりを なるべく最小限にしました。 なるべく掃除をしたり散歩をしたり 前向きに過ごそうとするも 空いた時間に携帯を触ってしまうと 嫌な思いしかしないのに 意地悪した相手のブログを見てしまい 落ち込んでいます。 何か気持ちが晴れたり 前向きになれるような 気分転換や空いた時間の過ごし方を ゲーム以外で教えてください

専門家に質問してみよう