• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

皆さんの室内での娯楽、気分転換は何ですか?

家にいる時間が増えましたが、スマホを見る、スマホゲームをやる、読書、寝るぐらいしかやることがありません。 皆さん、家でどんなことをして気分転換やリフレッシュをしていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数106
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

・YOUTUBEで音楽を見たり聴いたりする。 ・BSで歴史番組・紀行番組・教養番組などを見る。 ・将棋の棋譜並べをする。 ・喫煙及び飲酒(笑・お酒は主にシングルモルトウイスキー)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 YouTubeはあまり関心がなかったのですが、いろいろ見てみるのも面白いかもしれませんね。

その他の回答 (10)

  • 回答No.10

ハラミちゃんとかaska826の音楽鑑賞しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 音楽も聴いていたのですが飽きてしまいまして・・・。 この機会にワールドミュージックとか伝統音楽とか、新しいジャンルに手を出してみてもいいかもしれませんね

  • 回答No.9
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2669/8407)

お菓子作りとかハンドメイドなど何かを作る事です。 でも作ったお菓子を食べることの方が「気分転換」になっているような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 簡単なDIYとかガーデニングとかもありですね。ちょうどベランダはあるので。

  • 回答No.8

平日は家で過ごす時間が大して無いので、テレビのニュースを見て、YouTubeチラチラ、携帯でゲームチラッとで終わります。 週末はNetflixやU-NEXT視聴、パンを焼いたり豆を煮込んだり等、時間かけてなんぼの料理に挑戦する事が増えてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 料理も気にはなっているのですが食材を買いに行くのもちょっと怖い状況ですね。でも、燻製とかやってみたいです(笑)

  • 回答No.7
noname#246945
noname#246945

こんばんは。 チャンネル登録していますし、結構見ています。 https://www.youtube.com/channel/UCuHcNxjeKrJGMOjUZQDhHSg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 可愛い動物動画はいいですね。猫はやっぱりかわいいですねー

  • 回答No.6

このアンカテでのべつ幕なしに回答をすることです 喫煙も気分転換に入れていただけますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もちろん構いません。一服というのは気分転換になりそうなので、健康に良い煙草や電子タバコを開発してほしいと常々思っています

  • 回答No.5

お風呂にはいる 笛を吹く 歌の練習のCDで歌を歌う 友達と電話でお喋り 文章を書く

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 風呂は以前は毎週近くの温泉に行っていたのですが、脱衣所感染が不安で行かなくなりました・・・。楽器などはいいですね。文章もちょっと書いてみたいネタはあります

  • 回答No.4

ユーチューブでスカっと系の漫画動画みたり、音楽鑑賞ばかりをしていますよ^^ あとは、ライブチャットで待機してるチャットレディーさんをみたりなどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりYouTubeは楽しそうですね。いろいろ探してみたいと思います。

  • 回答No.3

あ、そうか。条件が家の中でってことなら、犬の世話や親の見守り等1日中ちょこちょことやることがあるから、暇でしょうがないということは無いな。 どうしてもというなら、風呂場や流しの掃除という時間のかかる物はある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに仕事部屋はともかく、自室はかなり掃除すべきところはあります(笑)

  • 回答No.2

せっかく家にいるので、ゲームは家庭用ゲーム機にして画面サイズと音響を少し良くしてゲームをプレイしています。 あと、読書はもともとハウツー本が多かったけど、同じ内容を発信しているYoutubeなどもみています。 Youtubeは超有名なYoutuberの番組を少し多めに観るようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに自宅にいることが多くなったので家庭用ゲーム機は売れているようですね。PS5が欲しいのですがなかなか抽選に当たりません(笑)

  • 回答No.1

食料品などの買い出し、犬の散歩かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 犬とかいると散歩相手がいていいですよね。一人散歩やランニングはどうも飽きてしまいます・・・