• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんの室内での娯楽、気分転換は何ですか?)

室内での娯楽、気分転換は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 家にいる時間が増えた今、皆さんはどのような娯楽や気分転換を楽しんでいますか?スマホを見たりゲームをしたり、読書や睡眠など、さまざまな方法があるかと思います。
  • 自宅で過ごす時間が増えた今、皆さんはどのように気分転換をしていますか?スマートフォンやゲーム、読書や睡眠など、さまざまな娯楽方法があるかと思います。
  • 室内での娯楽や気分転換、皆さんはどのように過ごしていますか?家にいる時間が増えた今、スマホを見たりゲームをしたり、読書や睡眠をするなど、さまざまな方法があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

・YOUTUBEで音楽を見たり聴いたりする。 ・BSで歴史番組・紀行番組・教養番組などを見る。 ・将棋の棋譜並べをする。 ・喫煙及び飲酒(笑・お酒は主にシングルモルトウイスキー)。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 YouTubeはあまり関心がなかったのですが、いろいろ見てみるのも面白いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.10

ハラミちゃんとかaska826の音楽鑑賞しています。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽も聴いていたのですが飽きてしまいまして・・・。 この機会にワールドミュージックとか伝統音楽とか、新しいジャンルに手を出してみてもいいかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お菓子作りとかハンドメイドなど何かを作る事です。 でも作ったお菓子を食べることの方が「気分転換」になっているような気がします。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 簡単なDIYとかガーデニングとかもありですね。ちょうどベランダはあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

平日は家で過ごす時間が大して無いので、テレビのニュースを見て、YouTubeチラチラ、携帯でゲームチラッとで終わります。 週末はNetflixやU-NEXT視聴、パンを焼いたり豆を煮込んだり等、時間かけてなんぼの料理に挑戦する事が増えてます。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理も気にはなっているのですが食材を買いに行くのもちょっと怖い状況ですね。でも、燻製とかやってみたいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 チャンネル登録していますし、結構見ています。 https://www.youtube.com/channel/UCuHcNxjeKrJGMOjUZQDhHSg

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い動物動画はいいですね。猫はやっぱりかわいいですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

このアンカテでのべつ幕なしに回答をすることです 喫煙も気分転換に入れていただけますか?

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん構いません。一服というのは気分転換になりそうなので、健康に良い煙草や電子タバコを開発してほしいと常々思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お風呂にはいる 笛を吹く 歌の練習のCDで歌を歌う 友達と電話でお喋り 文章を書く

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 風呂は以前は毎週近くの温泉に行っていたのですが、脱衣所感染が不安で行かなくなりました・・・。楽器などはいいですね。文章もちょっと書いてみたいネタはあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ユーチューブでスカっと系の漫画動画みたり、音楽鑑賞ばかりをしていますよ^^ あとは、ライブチャットで待機してるチャットレディーさんをみたりなどです。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりYouTubeは楽しそうですね。いろいろ探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あ、そうか。条件が家の中でってことなら、犬の世話や親の見守り等1日中ちょこちょことやることがあるから、暇でしょうがないということは無いな。 どうしてもというなら、風呂場や流しの掃除という時間のかかる物はある。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに仕事部屋はともかく、自室はかなり掃除すべきところはあります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

せっかく家にいるので、ゲームは家庭用ゲーム機にして画面サイズと音響を少し良くしてゲームをプレイしています。 あと、読書はもともとハウツー本が多かったけど、同じ内容を発信しているYoutubeなどもみています。 Youtubeは超有名なYoutuberの番組を少し多めに観るようになりました。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自宅にいることが多くなったので家庭用ゲーム機は売れているようですね。PS5が欲しいのですがなかなか抽選に当たりません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食料品などの買い出し、犬の散歩かな。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 犬とかいると散歩相手がいていいですよね。一人散歩やランニングはどうも飽きてしまいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの気分転換

    これから週四日のバイトをします。 ただ時間を過ごすのはもったいないので 何かお勧めの気分転換などありましたら 教えて下さい。 例えば、株とか、散歩とか、読書とか。 あまりがっつりする予定ではありません。 軽く出来るものを探してます。 宜しくお願い致します。

  • 気分転換

    高1女子です 今テスト期間なので 最後の追い込みを かけているところです でもずっと机に向かっていると、どうしても気疲れしちゃって… なにかいい気分転換があったら教えてください! ちなみに趣味は、 ◇読書 ◇ゲーム ◇イラスト ◇ショッピング なんですが 短時間ではどうしても できそうにないです… 短時間でできる方法をお持ちの方!よろしくお願いします^^

  • 皆様の気分転換・趣味は何ですか?

    【皆様の気分転換・趣味は何ですか?】 私の場合は、うちのお風呂にゆっくり入ること、お風呂あがりにキンキンに冷えたビールを飲むこと、美味しいものを腹八分まで食べること、読書、「恋チュン」の動画を観ること、高校野球観戦、気候が良くなったら散歩すること…。 今、思い浮かぶものは、これぐらいかな。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 皆さまの『気分転換』は何ですか?

    皆さまの『気分転換』は何ですか? 『気晴らし』でも結構です。 (『ストレス解消』でも構いません) いくつでも構いません。 ですが皆さまにとっての「重要度」順に、 できたらお教え頂けますと幸いです。 それから、その『気分転換』の「頻度(ひんど)」も 教えて頂けますと幸いです。 (例えば「毎日」とか「週に一回」とか・・。) お礼は大変簡素になり、 更に大変遅くなりますが、 是非ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 気分転換について

    私はこれまで、趣味は多い方だと思ってきました。読書、プロレス観戦、歴史、音楽、映画、パチンコなどです。しかし、このところストレス性の神経痛・筋肉痛などにより、それらが気分転換になりきっていない状態が続いています。唯一、パチンコが所謂その場その場の興奮というか気分の高揚に時折役立つ程度で、負けが込んでくると逆効果になってしまいます。ある事情で収入が減り、金銭的にも余裕がなく、このサイトを利用されている皆さんに、広く、どうやって気分転換を日頃なさっているのか、お教え願いたくお願い申し上げます。

  • みんなの気分転換は?

    自分は先のことに対して、考えてもしょうがないことなのに不安になることがあります。 そこで、そんな不安をずっと抱え込むわけにもいかないので、何か気分転換などして、払拭したいのですが?みなさん、どのようなことをして気分転換してますか? ちなみに、自分はお酒は飲んだら、眠くなるか頭が痛くなるのであまり飲みません。あと、甘いものなどお菓子を食べてもスッキリとはしないんです。できれば、これ以外でお願いします。

  • 一人で出来る趣味や気分転換

    30歳、女性です。 はじめて質問させて頂きます。 皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。 因みに私は映画、読書、スパに行く等。 短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。 基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。 他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか? なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 気分転換

    こんにちは。イキナリですが、私、最近ストレスがたまってます。たまにお腹痛いです。自分の気分転換の方法はあるんですが、なかなかできません。皆さんの気分転換で何かいいものはありませんか?あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 良い気分転換方法教えて下さい

    鬱の療養期でハードなことできません。でも、なにもしないのが苦痛です。一日が長いです。外出してもすることないし、お金ないんで気分転換もままなりません。お金がかからず、楽に気分転換できることを教えてください。ちなみに私は20代女性で、まだ読書はできませんが料理など簡単な作業はできます。

このQ&Aのポイント
  • 1歳3ヶ月の男の子の発達について心配な状況があります。まだ歩けず、言葉も喃語のままです。指差しもできず、注意が散漫な様子も見られます。一方で名前に反応し、眼差しや笑顔もあります。部屋で遊んだり、おもちゃを回したりしているようですが、発達障害の兆候ではないかと悩んでいます。
  • 赤ちゃんの発達には個人差があり、1歳3ヶ月の段階でまだ歩けないことや言葉が喃語であることは一部の子供に見られる特徴です。指差しや集中力がないなどの行動も、成長の過程で起こることです。ただし、兆候として気になる点もあるため、1歳半検診まで様子を見ることをおすすめします。
  • 発達について不安を抱えるのは自然なことですが、過度に心配することはありません。1歳半検診まで時間があり、その間に成長や進歩があるかもしれません。また、専門家に相談することもできますので、不安を抱えたままで過ごすのではなく、アドバイスを受けてみることも考えてみてください。
回答を見る