• ベストアンサー

ストライキについて

このジャンルでの質問でいいのかどうかわからないのですが、いわゆる 「壁スト」(字がちがっているかもしれません、『カベスト』です。)ってどんな意味のストライキなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔使っていた事なのでうろ覚えです。多少違うかも知れません。 壁ストとは、経営側の回答を要求する時に使います。 何月何日何時までに回答せよと組合側が要求し、その期限までに会社側から回答の無い時にうつストライキです。 期限=壁です。 壁ストは今はほとんど使わないようです。

akizo77
質問者

お礼

t87300さん、ありがとうございました。 ネットで検索しても見つからないので助かりました。