• 締切済み

義母の発言について

adagamの回答

• adagam
回答No.5

たぶん、子供に対してではなくあなたへ言っているんだと思います。 子供が食べたいと言っても、あなたがうちのでは無いのだからと諭すべきだと思っていたところを、逆に子供に聞きに行かせたのが面白くなかったのでしょう。 向こうとしては、自分から勧めて喜ばれたかったり、他の人にあげる目的で置いてあったりと事情は色々あると思います。 自分の親では無いのだから、その辺少しシビアに考えた方がいいですよ。あなたの、子供は小2ですという表現も気になります。 その位の年になると、親の躾はもうチェックされて当然です。ちょっとあなたの考え方が甘いような気がします。