• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

今日初めて教えて!gooに登録して、初めて質問させていただきます。 同じような質問が沢山あり、参考になったのですが、どうしても私のケースで質問したくて投稿しました。 もうすぐ彼の誕生日です。彼とはまだ会って2ヶ月強、付き合って1ヶ月です。 誕生日プレゼントを何にしようかホントに悩んでいます。 彼は今度31で、私は27です。 彼は服装なんかにはこだわらずポロシャツジーパンノーブランドといった感じで、財布とかの小物もブランド物ではないです。 趣味もあまりないようです。ただ、車はもの凄く好きみたいです。実際のものはもちろん、部屋に飾れるようなもの(ミニカーの精巧なヤツ?)とかも好きなようです。 とても温厚で、絶対気持ちだけで嬉しいと言ってくれるような人です。 付き合ってあまり経ってないので、あまり高価なものは辞めようと思っています。自分の財布の都合からも3万前後かなと思っています。妥当でしょうか? また、最初は絶対サプライズで何も知らせずと思っていたのですが、好みもあるだろうし何が欲しいか聞いたり、一緒に買いに行ったほうが無難かな?とも思い始めました。でも、絶対に彼は遠慮しすぎるのでそれも不安です。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

付き合い始めで、年齢もそれなり(失礼)であれば 間違いなくうれしいと思われるのは直筆の手紙ですかね。 付き合ってみてからのことや自分の気持ち、思い出、これからの希望や展望などを 自分の言葉で書いた手紙を添えるだけで全然うれしいと思います。 今度はあそこに行ってみたい、とかあれを食べてみたいとか。 そこに行くときに着てって(もしくは付けてって、持って行ってなど)というメッセージを添えて服なり財布なりを渡せばいいのではないのでしょうか。 ま、男性の価値観も千差万別でそういうのが苦手な人もいると思いますが、 温厚だという彼の性格からも喜ばれると思います。

eric12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。 すぐにメッセージカードを買いました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

この手の質問は、過去に腐るほどあります。質問する前に、「過去ログ」を見てください。あなたのケースも、他のごく一般的なものと同じですので。 まず、サプライズは、やめたほうがいいです。欲しくもないものをもらったり、欲しくても色・サイズ・デザインが気に入らない場合が多く、本当に感謝できることはほぼないです。表面上は感謝しますが、すぐ埃をかぶるでしょう。以上から、物品を買うなら、ご一緒に行ったほうが、間違いなくうまくいきます。 物品でないなら、いい食事や、旅行(これはサプライズOK)などがいいでしょう。

回答No.1

今週末に誕生日を迎えるオスです。似たような状況で彼女が試行錯誤しているようですが、個人的な意見としては「一緒に買いに行く」というのはNGです。 本当に気持ちだけで嬉しいんですよ。彼の欲しい物が分からない場合は、これまでの彼との会話やデートの中から彼が何か欲しそうにしていなかったか?等を思い出してみては? またまた個人的な意見ですが、自分が欲しい物を買って貰うより、彼女が自分の為に一生懸命悩んで選んできてくれたプレゼントの方が格段に嬉しいです。

eric12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前から彼の好きそうなものを探っているのですが、 本当に趣味とかがなく、欲しいとい言葉自体あまり聞かないのです。 何が欲しいのか聞いてもその中で私が選んで(一緒に買いに行かないで)プレゼントした方がいいって事でしょうか? 参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ彼の誕生日です。つきあって初めて誕生日を迎えます。アドバイスをお願いします。 彼はもうすぐ29になります。 私の誕生日には、たくさんのプレゼントやサプライズでとても喜ばせてくれました。 私もどうにか彼を喜ばせたいのです。 私は誕生日にメインでペアの指輪をもらいました。 彼が今欲しいのものは ゲームの車運転用のコントローラー 財布 などらいしいのですが、できればサプライズであげたいので、あまり深く聞けていません。 ほかのは専門的なものっぽくてよくわからないので困っています。 私はすごく喜ばせてもらったので、どうしても喜んでほしいんです。 彼と私は遠距離なので、手作りの料理とかは難しいです。 男性の方にはどんなものが喜ばれるかアドバイスをお願いします。

  • アストロ好きの彼へ誕生日プレゼント

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が詳しく教えていただけると思いましたので質問します。もうすぐ彼の誕生日で、プレゼントに困っています。彼はとっても車が好きで、その中でもアストロが一番好きみたいなんです。予算は3万ぐらいで考えています。何か良いプレゼントはありませんか?一つ考えているのが、高価で精巧な安っぽくないアストロのプラモデルなんですが、そんなのって売ってないですかね?ちなみに大阪です。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 誕生日プレゼント!

    私は学生で、彼は社会人です。 もうすぐ私の誕生日で、「欲しいもの考えておけよ」って言われているのですが、どれくらいの金額の物にすればいいのでしょうか? ちなみに、彼の誕生日も私の一ヶ月後なので、プレゼント渡そうと思っていますが、授業が忙しくあまりバイトも出来なくて、高価な物は渡せません。 彼はほとんど私にはお金をださせませんし、私に何かしてもらおうなんて思わない人です。ただいつも甘えるのは悪いなって思うので、負担にならない程度のことはしています。 私が返せる金額位の物を言うのが妥当でしょうか?

  • 誕生日プレゼント!

    明日、彼女に誕生日プレゼントを買おうと思うのですが、2~3万円で、なおかつカワイイ財布といったら、どんな物が良いでしょうか? ブランドや、小物類にめっぽう弱い私ですので、何を買って良いかわかりません! ご存知の方、教えて下さい!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22歳になる彼女への誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、何を買っていいのか分かりません。 あまり高価な物は彼女も気を使うので(私の財布も寂しい)1万円前後の物がいいです。 ちなみに彼女はローリーズファーム等カジュアルな服装ですが女の子らしい雰囲気です。 彼女の友達に相談したところ4℃なんてどう? と言われたのですが、他の方の意見も聞きたいので アドバイスお願いします。

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合ってもうすぐ7ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントは何にしようか迷っています。私は20才(学生)、彼氏は社会人(誕生日で25才) 彼氏の好きなものは、 「ドラゴンボール」「競馬」「サメ」です。 ちょっと子供っぽいところもあったり、財布はブランドものじゃないと・・という見栄っぱりなところもあったりします。 服はこだわりがあるようで、ないですね。。。 これをあげたらよろこばれた、、というものや、こういうものがいいのでは?といったアドバイスなどがあれば、ぜひ、アドバイスくださぃ! あと、渡し方や、サプライズ的かんじでしたいのですが、お互い実家同士であるので、宝物探し的なことはできなぃのです、、 だから、サプライズに関しても何かあればアドバイスよろしくお願いします★★^^

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    全世代の女性に質問です。 全世代の経験者男性に質問です。 20代後半の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。付き合って約6年。同棲して2年くらいです。 毎年、誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてきました。種類は色々ですが、小物から始まってジュエリーまで。ここ2年くらいのプレゼントはジュエリーでした。(1)ネックレス(2)リング(3)ピンキーリング(4)ショートのネックレス。上記の金額は5万から15万位です。 何をあげていいのか分らないという事ではないのですが、彼女は私があげたジュエリー系のプレゼントは常に付けてくれています。となると、さすがにもうジュエリーは贈れないなって感じになってきてしましました。実際はジュエリーはどれだけあげても困る物ではないと思いますが、遊び感覚で日によって変えるジュリーも大量に持っていますので困っています。 あまり高価になり過ぎるのもは金銭的にも厳しいのです。5万前後がベストかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・20代後半の女性が貰って嬉しいのは何ですか? ・20代後半の女性に送って喜ばれたのは何ですか? ※気持ちが大切だから何でもいいといった回答はご遠慮下さい。 ※貰えば何でも嬉しいといった回答はご遠慮下さい。 正直、そろそろ何をあげたら良いのか選ぶのに困るようになってきました。彼女に一緒に見に行く?と聞いても要らないよって言われてしまうので・・・。 沢山のご意見頂けると助かります。