• ベストアンサー

人事部員が出世コースと言われるのはなぜ?

noname#104909の回答

noname#104909
noname#104909
回答No.2

そのような話しがどこから出たのでしょう、 たしかに、人事関連の仕事は、会社と社員の間を取り持つ重要な部署ではあるが、会社全体から見れば非生産部門です、出世コースとは言いがたいと思います。また、出世をする人はあらゆる部署を経験するのではないでしょうか。

niko25niko
質問者

お礼

そうですね、人事部にいる人にも色々いますね。 仰るとおり、色々な経験をしてきてその上で優秀な人が人事になるのかなと思います。 どうもありがとうございました。